闇のパープルアイ (ドラマ)

闇のパープルアイ (ドラマ)


この作品は連載されていた頃から大好きな作品でした。

20年前、母は私の持っていた単行本を読み

ここまで事件が大きくなる前に

最初の事件が起きた時に誰かに相談すれば・・・


と言ったのです。


その当時の私は、母に

お母さんは高校生の女の子の気持ちがわかってない!

と言ったことを覚えています。


そして連載が終了し10年後。


私はテレビ放送が終わってからこの作品がドラマ化されたことを知りました。

これは非常に大きな驚きでした。


アニメなら作画でどうにでもなりますが

人が豹に変身する!

これをドラマで行ったという事。

CG合成についてはいろいろあったようですけど

それよりも何よりも、ドラマで演じたという事に驚きました。


全体的にはうまくまとめたな・・・これが感想です。


この作品については、重箱の隅をつつくような感じで

原作比較をしたい私です。



キャスト

尾崎倫子 - 雛形あきこ
水島慎也 - 加藤晴彦、(17年後)羽場裕一
森島由佳 - 浜崎あゆみ
尾崎舞子 - 山口紗弥加
副島紀子 - 田中有紀美
谷口裕介 - 青木伸輔
山崎淳史 - 井澤健
田切貢 - 唐渡亮
曽根原重治 - 中田博久
平田清 - 布川敏和
緑川園子 - 榎本加奈子
曽根原薫子 - 中村あずさ
尾崎巧介 - 布施博

水島麻衣 - 京野ことみ
高階暁生 - 東根作寿英
佐倉信彦 - 中山俊


スタッフ

脚本:田辺満、武上純希
監督:辻野正人、中西健二、大井利夫
プロデューサー:五十嵐文郎・杉山登(テレビ朝日)、手塚治・角田朝雄(東映
音楽:本間勇輔
オーケストレーション丸山和範
主題歌:「DARK HALF〜TOUCH YOUR DARKNESS」Iceman
制作:東映