イリヤの空、UFOの夏4 1/3

イリヤの空、UFOの夏4 1/3


水前寺応答せよ。





あ?



どうしたんだ?
夕子は。



あいつ、すげぇ嫌なんだって。
父さんのその癖。



あ?なんで?



友達に聞いても、そんな汚い事するの父さんだけだって。



それ夕子が言ったの?
あんたに?



うん。



へぇ〜。
珍しい事。



あ?!






ねぇ、お兄ちゃん
何なの?
あの煙、何なの?
お兄ちゃん、あたしにも見せてよ!
ねぇ、お兄ちゃんてば。



まずいんじゃないか?



あ?



だって、あれ
園原基地の方角だろ?



あぁ。



先ほど火災の赤い光が・・・



繰り返す。
園原基地で発生した爆発は・・・



水前寺邦博、ただいまより出動する!






昨日の件は聞いているな。
そういう訳で今日はこれで終わりだ。
全員、下校するように。



うわーーい!!



静かにせんか!

いいか、これは貴様らの安全を考慮しての措置だ。
非常事態だということを忘れるな。
次の登校日までおとなしく自宅待機。
わかったな。



はーい。






よ、浅羽
西久保もさ、帰りにどっか寄ってこうぜ。



あ、でも川口、帰れって。



何やってんだ?



シャーペン、いつも使ってるのが無くって。



また?
昨日も消しゴムとか定規とか言ってなかったか?



あ、晶穂。



なぁ、いいじゃん。
すぐに戦争になるわけじゃないし。
行こうぜ、行こうぜ。



あぁ。
浅羽、早く来いよ。



あ、うん。






伊里野!



何か用?



これから取材に出るんだけどさ
一緒に行かない?

あたしね、うちの新聞で
美味しいお店紹介の記事書いているの。
ジャンルは何でもありの。

これからその取材に行くから
伊里野も一緒にどうかな?
と思って。

あ、川口の言うことなら気にしなくていいわよ。
せっかく時間あるんだし
伊里野って取材するとか記事書くとか
まだ一回もやった事ないでしょ?
伊里野だって新聞部員なんだし
せめて浅羽くらいにはなってもらわないと困るし。



ぁ・・・



来るの?来ないの?

不戦勝。
はぁ。



行く。



今日行くのはケーキ屋さん。
バスで10分ぐらいのところ。






オレンジペコとイチゴパフェ。



ん・・・

ん・・・

晶穂と同じの。



まずいよ
こういうの盗み見っていうか
盗み聞きって言うか・・・



だったら帰れば?



あ、ぁ・・・






味 の ほうは?



甘い。






げんこつシュークリームと水出しコーヒー。



晶穂と同じの。






スパゲティ、マヨネーズしょうゆとクリームソーダ



晶穂と同じの。



ちょっと!
取り皿に取って食べなさいよ!



これ、取材だよな?



おれ、胸焼けしてきた。



すっげぇな。
女子の別腹って。



晶穂と一緒にしないでよ!



あのさ・・・
伊里野って学園祭来てなかったよね。
どうして?



ぁ・・・



伊里野も来れば良かったのに、学園祭。
もう、すーっごく楽しかったのに。



あ、あたし?
あたしはね、新聞部の企画で号外出すことになって
その取材で浅羽と一緒にあちこち飛び回っていた。

号外ってわかる?
わかんないよね。
とにかく、浅羽と一緒に焼きそば食べたり
浅羽と一緒に焼き芋食べたり
浅羽と一緒にファイアーストームで踊ったり・・・



嘘!
最後のは・・・嘘。



さぁ、もう一件行ってみよう!
まだ平気でしょ?
ぜーんぜん食べれるでしょ?






鉄人屋。



ここ。



いらっしゃい!



ご注文は。



鉄人定食一つ。



ん?



晶穂と同じの。



あ、あのね、お客さん
一応説明しとくとさ
うちの鉄定は・・・



鉄人定食一つ!



晶穂と同じの!



鉄定2丁入りました!



無銭飲食列伝
鉄人定食
金四千円也
(鉄人ラーメン+鉄人餃子+鉄人中華丼)
完食されたらお代は頂きません
制限時間は六十分
途中で席を立った場合。周囲を
見苦しく汚した場合は終了となります。



60分以内に完食できなかった場合
卓を見苦しく汚した場合はそこで終了とし
金4千円を申しうけます。
ようござんすね。



いいか、半分ぐらい食べるんだぞ!



それでは卓から手を離して
どうぞ!



おい、全部食べちまうぜ。



中、どうなってるんだ?



晶穂は?



わかんねぇよ。
見えないもん。



それでは鉄人餃子。
卓から手を離して
どうぞ!



あっちー!
あたたたた!



退避!



う・・・!



おう!
すげぇ〜!



おい、まったくいい勝負だな。



だが、見てな。