イリヤの空、UFOの夏4 2/3

イリヤの空、UFOの夏4 2/3




最後にゃこっちの髪の短い子が勝つぜ。



おい、おい
あの子さっきゲロ吐きそうになってたの
見てなかったのか?



来た!
中華丼が来た!



お!
おぉ!



仕切り変わります。
当店の頭を務めます姓は如月
名は十郎と発します。
泣いても笑ってもこれにて最後の一皿
どちら様も思い残し無きように。

それでは卓からお手を離して
どうぞ!



伊里野。



お客さん!



馬鹿野郎。
手ぇ出すんじゃねぇ!



だって、親方
ドクターストップでしょ!
これ。



ごちゃごちゃ抜かすな!



負けない。
晶穂には絶対負けない。
絶対・・・負けない!



上等!



晶穂、頑張れ!



伊里野、負けるな!
食え!






伊里野、起きてる?



起きてる。
あのね・・・
あたし、晶穂が・・・怖かった。

一緒に取材に行こうって言われた時
足 震えるくらい怖かった。

絶対どこか人の来ないところに
連れてかれて殴られるんだと思った。

でも、逃げ出したりしたら
私の負けだと思って
晶穂が怖かったけど負けるもんかって
ずっと、ずっとそう思ってて。

私、最初に会った時からさっきまで
ずっと晶穂が怖かった。



なんだよ、起きてたの?



胃薬買ってきた。胃薬。



にっがいの。



凄かったな。
最年少記録だって。
中2って。



でも、びっくりした。
加奈ブー、鼻血ブーなんだもの。



なんだよ、それ。
加奈ブーって?



みんな・・・見てたんだ。



あ・・・でも、何ていうか・・・



胃薬頂戴。



伊里野も飲むっしょ。



うん。



はい、これ。



ぇ?



誰?このおっさん?



ぁ!



なぜ、電話をしなかった?
午後の電話をなぜしなかった?

遊びほうけて忘れていたのか?



ま、待って下さい。
私が無理やり誘ったんです。



帰るぞ。



ちょっと待ちなさいよ!
だいたい、いったいあんた誰なのよ?!






ぇえ?!
あれ、加奈ブーのお兄さんなの?



詳しい事情は僕も知らないんだけど
自分では榎本って名乗ってた。
下の名前は知らない。



って、浅羽
あの人と前に会ったことあるの?



うん。
実際に話してみても
いい人っぽい感じだったんだ。
伊里野のこといつも気にかけてて。
どうしてあんな・・・



伊里野!



あ!・・・



加奈ブー、
髪 染めたんだ。
プラチナブロンドってやつよね。



印象違うよな。



うん、うん。



こら、何やってるか!?
さっさと席に・・・

なんだ、そりゃぁ?



先生、違うんです。
これは・・・その・・・



どけ!
おい、伊里野
なんとか言わんか。
このご時勢にその頭はなんだ?



あの、先生
これは別に染めたとかじゃなくて
えと・・・僕らも詳しくはわからないんですけど・・・
その・・・

そうだ、ほら、
伊里野っていつもたくさん薬飲んでるし
たぶん、その副作用とかで・・・



だったら染めて来んか!
ほら、立て、職員室で・・・

な?



え?



伊里野加奈さん、田中さんから電話ですので
職員室まで。
伊里野加奈さん、至急職員室。



う!
放せ。






伊里野!



行くなよ!
まだ一限目だぞ。
これじゃ、学校来た意味ないじゃないか?



あるもん。



ぁ・・・






母さん?



ん?



新聞、中 抜いたか?



それで全部。
やんなっちゃうわ。
天気予報も載ってないなんて困っちゃう。


みなさま
現在、国土防衛信奉による
情報管理が行われております。
電波の不正使用は有事対策基準
対する重大な違反行為です。
自衛軍治安部隊は海賊放送局
取締りを強化しています。



情報管制ってやつだな。



角の坂井さんも疎開するそうですよ。
さっき挨拶に。
さびしくなりますね。






静かに!



え?晶穂が?



や、だから花村と同じでさ
親に言われて学校休むけど
伊里野のことよろしく頼むってさ。
ったく、幼稚園の保母さんみてぇだな。



ぁ・・・



え?






あ!

伊里野、こんな所で・・・




あ!



伊里野、僕だよ!
わかる?



見えるよ!
ちゃんと見える!
見えるもん・・・



伊里野!



ちゃんと見える!
見えるもん!

う!



わかった!
わかったから。

話せないのなら話してくれなくてもいい。
話してくれなくてもいいからさ。

伊里野?!



うわぁ〜!!!






抑えて!






時々ね、見えたり見えなかったり
するのよ。
一時的な視覚異常なら
今に始まった話じゃないんだけどさ。

ここまで派手なのは今回が初めて。



そんなんで・・・
どうして学校になんか・・・
ぁ・・・
あの・・・これ・・・



え?
あ!駄目、それ!



浅羽袋よ。



え?