イリヤの空、UFOの夏3 3/3

イリヤの空、UFOの夏3 3/3




繰り返します。
38度海域周辺に設定されております・・・



はい、はい、はい・・・






ミス園原!
椎名真由美嬢でした!



イエーイ!

え?



せんぱーい!






あー
2年4組の浅羽直之君
2年4組の浅羽直之君
伊里野加奈さんから電話が入っておりますので
至急職員室まで来なさい。






さっき電話で確認しました。
大至急、戻れとの事です。



第三次?



第一次待機です。



あ!



2年ぶりですね。



ま、何とかなるわよ。



伊里野!
どこから電話してるの?
もしもし?



これ、本当は使っちゃいけない回線。
あんまり長い間話せない。
黙って聞いて。



うん。



陸上自衛軍の旧園原演習場知ってる?



知ってる。



その中の六番山っていうか、わかる?



わかる。



じゃぁ、18時45分にそこで待ってて。
必ず一人出来て。



ちょ、ちょっと。



ごめん。もう話せない。



ちょっと待って。



必ず来て。



伊里野!



ウン。
浅羽君だったか
いいか、今回はまぁ大目に見るがなぁ
私用で・・・
こら!






3、2、1
ファイアー!






一つ、頼みたい事がある。



何ですか?



あいつ、おまえの目のあるところじゃぁ
いつもすました面してるんだろうなぁ。
基地に帰ってくりゃぁ
浅羽がああ言った、こう言ったって
もう、うるせぇのなんの。

この間 昼に戻ってきた時もそうだ。
浅羽と学園祭するなんてぬかしやがって
あのなぁ、もののはずみで言っちまったんだ。
ファイアーストームも浅羽と一緒なのか?って。

つまりだな
この間 伊里野はファイアーストームの何たるかを知った。
で、フォークダンスの話を聞いて
あいつは舞い上がっちまった。

あいつの頭の中ではもう
ファイアーストームでおまえとフォークダンスを踊るのが
決定事項になっちまってる。

けどな・・・
たぶん無理だ。



そんな、だって・・・



もちろん、俺も最大限の努力はする。
伊里野が学園祭に参加できるように。
今のところの見通しでは
そいつは望み薄だと・・・言うしかないな。

もし、もし間にあったら
伊里野のフォークダンスに付き合ってやってくれ。
頼む。



わかりました。



すまん、本当にすまん。
肩の荷が少し軽くなった。






うわぁーー!!






あ、止まってる。






第三話
十八時四十七分三十二秒。






馬鹿。