イリヤの空、UFOの夏5 2/3

イリヤの空、UFOの夏5 2/3





あ!

ぼ、ぼくの半分こしようよ。

ごめん、僕が悪いんだ。
ちゃんと言わなかったから。

で、でさ、悔しいから
立ち読みぐらいして
ちょっとぐらい元とってやろうって。

それから猫缶とカミソリと買って
だから・・・



何にもされてない。



だから・・・



殺すつもりで刺したのに。



え?!






校長は?



え?



校長は?



そんな事 言っている場合じゃないだろ!
早く逃げないと。



やだ。
校長も連れてく。
校長も一緒に行く。
一緒に・・・行く。



わかったよ。
校長は僕が連れて行くから。
先に逃げろ!
僕も後から行くから。



早く逃げろ!
必ず校長を連れて行くから。



あさ・・・



早く行け!
走れ!






浅羽。






何もされてない。
ほんと!
何も、何もされてない!



どうでもいいんだよ。

どうでもいいんだよ、そんな事!
僕には関係ない。
何べんも、何べんもうっとうしいんだよ!
こっちは気つかって、体力使って。
もう、うんざりだ!

ついてくるな!
二度とそのツラ見せるな!



ぁ・・・



あーー!!!



殺すつもりで刺したのに・・・



馬鹿!
一人で基地に帰れ。
鼻血くらい自分で拭けってんだ。






ごめん。
ちょっと言いすぎた。
早く行こうよ。
おなか空いているだろ?
次の街についたら何か食べよう。
伊里野。



行かない。
待ってる。



誰?
基地の人?



浅羽を待ってる。



ねぇ、言い過ぎたの僕が悪かったからさ。
だから・・・



浅羽を待ってる。



伊里野。

伊里野、
僕は誰?






行こう?



浅羽は?
浅羽が居ない。
浅羽が来るまで待ってる。



浅羽なら・・・
この先の橋のところで待ってるって
言ってたよ。
ほら、早く行こう。






グリーン ライト。
オレンジ ペコって何?



え?



都合により
休業いたします。
まどろみ店主。



オレンジペコとイチゴパフェって言った。



たぶん、そういう名前の紅茶があるんだと
思うんだけど・・・

ねぇ、伊里野
僕は誰?



晶穂。
取材して記事書いたら
浅羽ぐらいになれるって。



伊里野?



ねぇ、伊里野、



バディ スパイク。



伊里野・・・
ほら、危ないから降りようよ。



先坂はマイムマイムできる?
踊りかたは椎名に習った。
練習もいっぱいした。
ファイアーストームで浅羽とマイムマイムする練習。
先坂はファイアーストーム知ってる?



伊里野
今日は、何月何日?



え?



わからないの?



わかるよ。



今日は9月21日。
明日は学園祭の日。
あさってはファイアーストームの日。
榎本がその日は出撃なしにしてくれるって言った。

ねぇ・・・
先坂はマイムマイム出来る?






伊里野!



あっち行け。



あのさ・・・



うるさい。



ねぇ、伊里野
僕は誰?



椎名。



どうせ誰かが見張りに来てると思ってた。
何の用?



えっと・・・
今日は何日?



2学期の最初の日曜日。



ぁ!



浅羽と待ち合わせしたのは10時だろ?
ほら、まだ7時前だし
映画は10時半だから・・・



だから?



いくら待っても浅羽は来ないよ!



来る!
だって約束した。
あっち行ってろ!
馬鹿。






ぁ・・・



ごめん、待った?
僕は誰?



かっきー。



って誰?



あぁ。
伊里野!



触るな!
平気。
あっち行ってろ。






ねぇ、そこの若人。



ぁ。



あのさ・・・

他人が口出しする事じゃないと思って見てたけど
もう、限界よ。
いったい、何がどうなってんのよ?
あの子はあんたを待っているんじゃないの?



ちがうよ。
伊里野は浅羽を待っているんだ。



なら、その浅羽ってやつを
今すぐここに連れて来なさいよ。

なんで?



すごく・・・
遠いところに居るから。



あぁ、もう!
それじゃぁ、電話よ、電話。
直接話をさせればあの子も納得するでしょ?



あ!



なによ。
いきなりどうしたのよ?



伊里野に電話する。



ちょっと待って?
あんたが電話してどうするのよ?



浅羽は僕だよ。



は?






これ、浅羽君から
あなたに渡してくれって頼まれたの。



もしもし?



浅羽?



ねぇ、伊里野・・・
僕は誰?



浅羽。
声でわかる。



その・・・
遅くなってごめん。
もっと早く電話できれば良かったんだけど。



平気。
私も・・・
私も、今来たところ。

浅羽、今どこに居る?



ちょっと遠いところに居るんだ。

あれから・・・
あれからいろんな事があって・・・
本当にいろんな事があって
まだ、そっちには戻れそうにないんだ。

だから・・・
今日は伊里野と一緒に映画を見に行けない。



わかった。



本当にごめん。
ずっと、ずっと待っててくれたのに。



いい。



浅羽、明日は学校に来る?



あ、うん。



じゃぁ、私も行く。



それじゃぁ、また明日、学校で。



ありがとう。



え?



電話してくれた。
日曜日なのに浅羽と話できた。
待ってて良かった。



伊里野!
伊里野!






今日は、ここに泊ってもいい。