灼眼のシャナ11 感想・原作比較

灼眼のシャナ11 感想・原作比較



シャナはキスについて千草に聞くのですが、
この部分は小説版と同じです。


しかし、シャナがキスに関心を持ったのは
アニメ版ではドラマのワンシーンを見たり、クラスメートの会話だったりするのですが
小説版では屍拾いラミーが言い残した言葉から・・・ということになっています。


しかし、中学生の子供を持つ私としては
この11話から少しの間(愛染自、愛染他兄弟)の話が終わるまでは
15禁にしたいと思ったり・・・


中学生には見せても良いけど、さすがに小学生には見せたくないというのが
本音だったりします。


体育の授業での田中とシャナの対決も
アニメ版ではかなり省略されていて・・・
小説版では田中とシャナとクラスメートの会話が詳しく書かれています。


悠二の母、千草とアラストールの会話も
内容的にはほぼ原作とアニメの違いはないのですが
電話の使い方が・・・笑えます。
アニメではより自然な感じで描かれているのですが。


灼眼のシャナDVD4巻

灼眼のシャナIII


★灼眼のシャナ★その他の商品