灼眼のシャナII 2 感想・原作比較

灼眼のシャナII 2 感想・原作比較



前回、1の感想で私は大きなミスをしました。

あらかじめ原稿を作っているのがバレバレ。


1の感想を書いた時期は2話の1/3の打ち込みを終えた時に書いています。


それで混乱してしまいました。すみません。m(_._)m


1のあらすじは、第1期のダイジェスト版だけで終わっていますね。


お料理ネタは2話からでした。


原作で、シャナがお料理を千草に習うのは

アニメでも出てきましたが第1期、原作のVI巻。

ミサゴ祭りの準備をしている頃です。


その後は原作ではお料理のシーンは出てきません。


アニメでは戒禁について今回初めて出てきました。

しかし、原作で最初に戒禁という言葉が出てくるのは・・・



愛染兄弟が来たとき、シュドナイが零時迷子に手を伸ばし

シュドナイの腕をもぎ取ります。

そしてその腕が悠二の身体の中に残されたために

悠二の存在の力が大きくなったという設定です。


アニメでは渾の聖廟(こんのせいびょう)で

ヘカテーと器を合わせたためとなっていますが。


戯睡郷(ぎすいきょう)メア、

このキャラクターはゲーム版のキャラらしいですね。

原作には出てきません。


ヘカテーにそっくりな近衛さんも。


私はゲーム版を知らないのでこの辺りはノーコメントという事で。



アラストールが戒禁について話をするのも

原作ではVI巻です。

カムシンが来て、そのことについてマージョリーさんと話をしている時に

戒禁についても話をします。



でも、アニメ版では今回初めてアラストール

零時迷子に戒禁がかけられていると知ります。



灼眼のシャナII DVD1巻


★灼眼のシャナ★その他の商品