ツバサ・クロニクル 18 2/3

ツバサ・クロニクル 18 2/3




私・・・あの時・・・
あんな事を言ってしまって・・・



あの時って?






ぁ!



今、あなたは記憶を失っていて
その記憶を集めるために異世界を旅してるんです。



あなた、一人で?



いいえ。
一緒に旅をして居る人がいます。



あなたも、一緒なの?



はい。



知らない人なのに?






知らない人じゃないよね。
だって、私の羽根を捜すために
危ない目に逢ったり
怪我したり
こんなに遅くまで頑張ってくれたりして・・・

それなのに・・・
ごめんなさい。

私と小狼くんが初めて会ったのって
いつなの?
もしかして、小さい頃から知ってて
本当は凄く、凄く大切な人なんじゃぁ・・・!



姫!




なんのお話・・・
してたのかな?

そう、ごめんなさいって
言いたくて・・・








なんだ?
今のは?



対価ってのは
そんなに甘くないって事だよ。






うふ。






記憶を無くす以前の過去を
たとえ誰かが教えても
さくらちゃんの中で
その情報はすぐに消去される。

さくらちゃんが自分で思いだそうとしても
同じなんだね。



うん。



小狼くんはわかって居たのかもね。
こうなるって事を。

羽根を取り戻すたびに
記憶がよみがえってきたさくらちゃんだけど
たとえ彼女が小狼くんと自分の関係に疑問を持っても
差し出した対価は決して戻らない。



だから、あいつは
姫に言わなかったのか・・・
以前、自分と姫がどういう関係だったのかを。



それでもやるって決めたことはやるんでしょう。



はぁ。



彼は。






いつか、羽根が全部戻ったら
小狼くんの事も思い出せるよね?
きっと・・・



その思い出におれが居なくても
必ず羽根は取り戻します。



ぁ!






おはようございます!



ん?



ごめんなさい。
今日から開店なのに寝坊しちゃって。



いいんだよ。
お店を開ける時間、まだ決めてないしね。



明日はちゃんと起きられるように頑張ります。

みんなは?



小狼君達なら市役所へ行ったよ。
昨夜、また近くに鬼児が出てね。
それ、やっつけたから報奨金もらいにね。



昨夜ですか?



うん。



あたし、全然気付かなかった。



さくらちゃん、よく寝てたしね。



ぁ。
誰か怪我を?



小狼くんが、ちみっとね。



ぁ・・・



心配?



はい。

小狼くん、私の記憶を探すために
頑張ってくれているのに
私、何も出来ないから。
それに、小狼くん
時々すごく一人に見えて・・・



さすがだなぁ。



ぇ!?



何もできない事なんて無いよ。
笑ってあげてよ。
さくらちゃんの笑顔が小狼くんのご馳走だからさ。



ぁ・・・



で、さくらちゃんのご馳走はこっち!
お腹すいたでしょ?
召し上がれ。



ありがとうございます。

美味しい!



良かった。



ファイさん、凄いです!
絵も上手だし、お料理も上手なんですね!



絵は魔方陣の要領だし
料理は魔法薬とか、魔術具の調合と同じだしね。
小狼くんも、モコナも喜んでくれたけど・・・
おっきいワンコがね・・・






へーくしん!



風邪ですか?



違う。



きっと誰かが噂してるんだ!
ひゅ〜!ひゅ〜!



どうせ、あのヘライ魔術師だろう。
ったく、朝っぱらからあんな甘ったるいもん
食わせやがって。



でも、美味しかったですよ。



モコナも美味しかった!



おはようございます。
昨夜もご活躍でしたね。
札をこちらに。



はい。



昨夜の報奨金はこちらに入れておきます。
正式な登録も終わりましたので
今後は自動でこの札に入金されます。



ほぉ〜。



ですから、これからは毎回
お越しにならなくても大丈夫ですよ。



ぁ。
わかりました。



すごーい!



何かわからない事がありましたら
いつでもおいで下さいね。



でしたら、聞きたいことがあります。



何でしょうか?



この国で何か変わったことはありませんか?
事件とか
最近の物じゃなくても良いんです。
例えば、伝説とか・・・



その類のことは、情報屋にお尋ねください。



わからねぇ事があったら
ここに来りゃぁ良いんじゃ無かったのか?



そんなものなんです。



そんなものなんだ!






で、今度は情報屋探しかよ。



でも、詳しい地図も貰いましたし。



それだって、
最初にあそこへ出向いた時に渡しゃぁ良いだろうが。
小出しにしやがって。



あそこですね。



ぁ?



うさんくせぇな。



黒剛が言うな!



ん?
なんだと?!



へへぇ。
ツッコミだよ。



ヘヘヘじゃねぇだろ!
この野郎!



ぁ!



あなたは?



情報屋の絵里衣(えりい)よ。



ぁ・・・






まずは、名前を教えて。



あ!
ぁ・・・



この国に来て登録したでしょ?



ぜってぇ、言わねぇぞ!



さっさと答える!