×××Holic 17 感想・原作比較

×××Holic 17 感想・原作比較



この話はアニメだけの物だったと思ってたのですが・・・

『アナザーホリック ランドルト環エアロゾル』に載っていました。



侑子さんは四月一日にわざわざ遠くのコインロッカーまで行かせ

コインロッカーから出てきたのは買い物のメモ。


そして、今回の主人公となる塗絵さんの事故に遭遇。


侑子さんの事だから、

四月一日に見せるように仕組まれたとしか・・・

私はそのように思ってしまう。



仮に侑子さんに問い詰めたとしても

すべては必然よ。


なんて言われて終わりそうなんですけど・・・




でも、実際にやるかどうかは別として


押してはいけないボタンを押してみたくなる。

だめと言われれば言われるほどやりたくなる。



大切な場面を逃げ出したくなる。

(しかも不可抗力で・・・)



小学校の頃、運動会とか遠足とか嫌いで・・・


前日によく思いました。


明日、大雨降って中止になればいいのに・・・

台風来て、全て壊れてしまえばいいのに・・・

学校、火事にならないかな・・・


まぁ、思うのは勝手ですから・・・



それで、ある時の運動会


大雨になりました。

2週間ぐらいずっと延期で・・・



何のことは無かった・・・


大雨降っても無駄だった。

さすがに台風で大きな被害が出れば別でしょうけど

そのような場面はまだ遭遇して無いので。



単純に延期になって、嫌いな運動会の練習が延びただけ。



予定通りに終わるのが一番。

これが学んだ事。



実際にやるかやらないかは別として

誰にでも心の中で思っているのでは?

そう思ってしまったこの話です。


DVD ×××HOLiC 第六巻

×××HOLiCアナザーホリックランドルト環エアロゾル

×××HOLiC(5)


★×××HOLiC★その他の商品