×××Holic 14 感想・原作比較

×××Holic 14 感想・原作比較


この話はコミックス4巻に対応しています。

この回からエンディングが変わりましたね。



毎度の事ながら

侑子さんの台詞・・・ちょっと重いと思いました。

ワタヌキに


働かせてあげてるし
掃除させてあげてるし
ご飯も作らせてあげてるし・・・



この作品が放映された時はそれほど感じなかったのですが

普通に働く事ができて・・・


これがどんなに大切な事か・・・



そして言葉は鎖。

人は言葉に縛られる。



これ、絶対に無理だよ・・・

と思っても


大丈夫、ちゃんとうまくいく・・・



こう自分自身に言い聞かせて・・・


なぜか出来ちゃうんですよね。


しかも、絶対にどうにもならない・・・

というような内容まで。


別の言い方をすれば引き寄せの法則とか言う人も居ますが。




でも、ワタヌキ!

百目鬼と二人で並んでハンバーガー食べているのは良いのですけど


いきなり、なんでおまえと並んで・・・


この台詞には思いっきり突っ込みたい。



オーダーする時に気付かなかったのか?

しかも、画像をよく見ていれば

百目鬼はワタヌキのポテトを食べているし・・・



今まで一話かぎりで終わっていた HOLiC が

今回初めての2回続きです。



×××HOLiC DVD5巻

×××HOLiC(4)


★×××HOLiC★その他の商品