×××Holic 14 2/3

×××Holic 14 2/3



えぇ。
それらは人にはどうしようもない物。

だけどね、一つだけ人にも使える鎖があるのよ。






鎖か?



うん。

って、なんでおまえと並んで
ハンバーガーなんか食ってんだよ!?
しかもおれのおごりで!?



おまえが、鎖がどうとか
縛りがどうとか独り言
言ってたからだろうが。



やめろよ!

ぁ?

おれが変な趣味の持ち主みたく聞こえるだろ?



変な趣味はともかく
変なヤツだな。



ほっとけ!



じゃぁ、さっさとしゃべれ。



命令かよ!?



独り言が口に出るほど気になってたんだろうが。



う、うん。



いらっしゃいませ。



その、コンタクトの双子・・・
本当に人間だったのか?



は?



座敷童女といい
また人間じゃない可能性だってあるだろ?



侑子さんは特に何も言ってなかったけど。



おまえ、憑かれやすいんだろ?
アヤカシとか言うのに。
座敷童女は問題なかったかもしれないが・・・
他のもそうかはわからんだろ?



だとしても、おまえには関係ないだろ?



ある。



そりゃ、今まで何べんか
おまえに助けられたけど。



違う。



おまえに、もし何かあったら・・・



ん?



弁当が食えなくなる。



まだ作らせる気かよ!?



こちら、お下げしましょうか?



あ!
昨日の!



え?



コンタクト、残念でした。



あぁ!
昨日、お姉ちゃんと一緒に探してくれた人ね!
私、妹です。



すみません。
間違えちゃって。

ほら、例の双子の・・・



あぁ。



両親も間違えるの。
わかるのはお互いくらいよ。
こちら、お友達?



はぁ・・・



どうも。



ごめんなさいね。
暑い中、ずっと探してくれたって
お姉ちゃん、言ってたわ。
なのに、名前も何にも聞いてないって言うんですもの。
いつも、ぼうっとしているお姉ちゃんらしいけど。



いえ、そんな。



そうだわ!
こっちも姉と私で二人だし
お友達と一緒にどうかしら?






って、言われても!
言われたとしても、
普通、遠慮とか
配慮とかあるだろ!?

聞けよ!おい!



待たせちゃった?



ぁ?

いやぁ、今さっき来た所です。



良かった。



こんにちは。



じゃぁ、行きましょうか?



残念でしたね。



ぁ!



コンタクト。



ぁ・・・
ぇぇ・・・






少し歩くけど、大丈夫?



はい。



でも、絶対、美味しいから
期待しててね。



ごめんなさいね。
連絡先も聞いてないって気付いたの
家に帰ってからで・・・



あ、いえ、そんな・・・
気にしないでください。



本当に、いつも私ってそうで・・・
気がきかないって言うか・・・
ぼうっとしてるって言うか・・・



そんなこと・・・



おかげで、妹には迷惑かけてばかりなんです。



仲、いいんですね。
妹さんと。



二人っきりの姉妹で
何をするのも一緒だから。



おれ、一人っ子だからわからないんですけど。
不思議な感じじゃないですか?
自分とよく似た顔の人がいつも傍に居るのって?



えぇ。



そうなんだ!
私、和菓子も結構好きかも!



団子もうまい。



そう、そう。
趣味似てない?
百目鬼くんと。



でも、妹は私と全然・・・
違うから・・・



まただ。
この感じ・・・






甘い物、百目鬼君も四月一日君も大丈夫って言ってたよね?



はい。



食べに行ったりする?



あぁ・・・
買いに行かされたりとか・・・



いろいろですね。



いろいろ?



それって彼女と一緒に?
デートとか?



いやぁ、彼女なんて・・・



だって、ステキだもの。
ねぇ。



ぁ?



やっぱり。






ご馳走様でした。



こっちもいろいろお話できて
楽しかったわ。



ぁ・・・



ん?



あれ?



百目鬼君、さっきカフェで話してた映画
良かったら一緒に行かない?



ん?



4人でどうかな?
バイト先で割引チケット手に入るから。
ね?



いやぁ、おれ、実は映画館って苦手で・・・



苦手?
どうして?



そのう・・・
ちょっと・・・



百目鬼くん、お友達を誘ってあげてくれない?
大勢のほうが楽しいよ。



この感じじゃぁ、百目鬼も行きそうにねぇし
二人も気になるし・・・

行きます。



ほんとに?



はい。
たまには、いいかなって。



良かった。
楽しみだね。

待って。
今、電話してチケットとって貰う。
善は急げって言うしね。



ま、いっか。



やっぱり。



ぁ?



いつもと同じ。



あの・・・






お茶に続いて
今度は映画館でデートっと。



デートじゃないす。



なに?
なんだかテンション低いわね。



あの双子・・・
人間っすよね?



人間じゃないものに見えた?



いやぁ、違うんですけど・・・



人間よ。

安心して行ってくれば?



いや、でも・・・

妹さんのほうが百目鬼にかなり興味あるみたいで。
ちょっとやりにくいって言うか
なんていうか・・・



四月一日はおまけなのね?



おまけ!

おまけ!



それで、また拗ねちゃってるの?



拗ねてないっすよ。



拗ねてる!

拗ねてる!



一つ、気になる事があって・・・