×××Holic 13 2/3

×××Holic 13 2/3



もしかして・・・



どうしたの?
これ。



ちょうど学校の帰りに
路地裏を通りかかった時の事なんですけど・・・

うわぁー!!!



侑子さん!
急に何するんですか?!

危ないなぁ!
それに、自分からふったんだから
最後まで話、聞いてくださいよ!



気をつけなさい。
四月一日



はい?



「エ」にされないように。






うむ。

ちゃんと三角になってるな。



キツネの耳の形だろ?
どうせ食べれば一緒なのに
変なところにこだわるよな。

それにしても
ひまわりちゃんと一緒に食べたかったよな!
お弁当。



九軒は日直だろ?



知ってるって!



で?



なんだよ?



さっきの話の続きだよ。
おまえが昨日の帰りに見かけたって言う
背中に羽根が生えた女子。

そのあと、どうなったんだ?



あぁ・・・
それがな・・・



邪魔よ。



あぁ・・・
あ、ごめん。



今の?



あぁ。



背中の羽根、おれには見えなかったな。



そうか。
やっぱり、アヤカシか何かなのかな?

ぁ!



どうした?



いや、気のせいかもしれないけど・・・
今、すれ違った時
あの子の背中の羽根が
昨日より大きくなっていたような気がしたんだ。






こんにちは!



こんにちは!



あれ?
侑子さんは?



主さま、今日はお出かけ。

モコナとお出かけ。



あぁ、そうなんだ。
秋祭り、誘おうと思ってたのに。



主さま、残念だって。

今日も四月一日で遊びたかって。



おれで、かよ!



わーい!
四月一日のつっこみ!

微妙なつっこみ!



そうだ。
なんなら二人も一緒に秋祭りに来ないか?
ひまわりちゃんも一緒なんだ。

浴衣あったよな。
確か、前
たんすの中の物に風通しした時に
二人の浴衣もあったような気がするし。



行けない。



それって、侑子さんの許可が要るってこと?



マルとモロはこのミセから出られない。
マルとモロには魂が無いから。



タマシイが無い?



ミセの中と外は同じに見えるけど
違う。

魂の無い軀(カラダ)はミセと外とのハザマを
越えられない。
カラダが耐えられない。



それって、どういう・・・
うひゃぁ!!

また、おまえか!



四月一日、モテモテ!

超モテモテ!

微妙にモテモテ!






結局、よくわからなかったなぁ。
さっきのタマシイの話。

ミセの中と外が違うってどういう事なんだろう?
侑子さんが帰ったら聞いてみるか。
この間言われた「エ」の事も気になるしな。

あ!
ひまわりちゃーん!

うん。
可愛すぎる!



どうしたの?
四月一日くん?



ううん、何でもない。
ごめんね。
待たせちゃって。



平気。
私が早く来すぎちゃっただけだから。
今ちょうど、四月一日君の話、してたところなんだよ。



え?
おれの話って?



よ。



ど、ど、ど、ど
百目鬼
おまえ、なんでここに居るんだよ?!



四月一日君、百目鬼君と仲いいから
誘ったほうがいいと思って。



ひまわりちゃんが誘ったのか?



どうしたの?
四月一日くん?



ううん。
ナイス判断って言おうと思って。



四月一日も来たことだし
行くか。



こら!
何、仕切ってんだ!
てめぇ!



四月一日君!
早く行こう!



ぉぅ!






四月一日君、夜店とか好き?



うん、夜店そのものは凄く好きだよ。

こういう所はいっぱい出るからな。



いっぱい出るって何が?



え?
あ、あぁ・・・
その・・・

虫とかさ・・・



そうだよね。
秋になったものの、まだ蚊とか多いものね。



神社だと普通は出てもおかしくないんだよな。
アヤカシとか・・・
やっぱり、こいつのおかげなのかな?

そりゃぁ、なんだかんだ言って
ちょっとは感謝してるけど
でも・・・
やっぱり!



おい。
これ、やるぞ。



だから、なんでおまえが勝手に決めるんだよ!?



私もやりたい!



だよね。
やっぱり祭りといえば
金魚すくいがなきゃ始まらないわけでさ・・・
さっきから腕がなってたところなんだよ!
見てよ!
この張り切っちゃってる右手!



ひまわり!



ぁ?



あぁ。
ごめんなさい。
私、ちょっと行って来るね。



あ、あの・・・



浴衣かわいいね。



ぁ・・・

はぁ・・・



おまえはやらないのか?



なんで、おまえとツーショットで
金魚すくわにゃならねぇんだよ?!






そっちが当たってきたんでしょ?



ぁ?



ちょっと、リエ。



あ、あの子・・・



だから、謝ったじゃねぇか!



あれで?



やめなって。



そうだよ・・・
もう、行こう。



いや、ちゃんと謝ってもらう。



しつけぇな。
おまえ、ちょっとおかしいんじゃねぇか?



えい!



ちょっと、何してんの?



おかしいのは、あんたよ。



やばいって。
早く行こう!






間違いない!
やっぱり羽根が成長してるんだ!