×××Holic 13 3/3

×××Holic 13 3/3



百目鬼
おまえは、ここに居ろ!
おれ、ちょっと気になるから見てくる!






たしか、こっちのほうに・・・



ん?



さっき、私のこと睨んだでしょ?



え?



睨んだわよね。



睨んではいないよ。



でも、私は睨まれたと思ったの。
だから謝って。



もし、そう思わせちゃったのだとしたら
悪かったけど
おれは本当に睨んでなんか・・・



いいから、早く謝ってよ!



謝る必要なんてないだろ。



ぁ・・・



謝れ!
謝れ!



羽が・・・



謝りなさい!



謝るのはそっちだろ?



大丈夫?



うわぁーって!



だぁー!!



言ったでしょ?
気をつけなさい。
って。



侑子さん!



あなた、餌食にされるところだったのよ。

その子みたいにね。



「エ」にされないようにって
餌食の事だったのか。

この化け物、一体なんなんですか?



羽根よ。

人に寄生してのびているの。
そして、とりつかれた人間は
少しずつ心の抑制を失っていく。
その代わり色々な事から開放されるの。



この子は運悪くとりつかれちゃったって事ですか?



そうじゃないわ。
ニュースでもよく見るでしょ?
事件を起こした犯人の友人や知人にインタビューすると
決まってこう言うわ。

おとなしい、普通の人でした。
とてもそんな事をする人には見えませんでした。
って。

でもね、このアヤカシは誰にでもとりつく訳じゃない。
抑制力を失ってもかまわないと
強く思っている人にしか寄生しないの。
この子にはアヤカシをひきつける様な素養があったって事よ。



気づいた!
大丈夫?



一つの感情を失うと
魂が不安定になって
軀とのバランスが狂ってしまうの。
しばらくはそのままでしょうね。



そんな・・・
どうやったら元に戻るんですか?

侑子さん!



人間の長所は欠点があるってことよ。
無くしてしまった感情はもう一度育てなおせばいい。
時間はかかるかもしれないけどね。