×××Holic 13 1/3

×××Holic 13 1/3


第十三話。
「ヘンボウ」




ん・・・



どう?
四月一日君。



うーん。
あんまり進んでない。
こんな事なら
選択クラスで美術とらなきゃ良かったよ。

どうせ書くなら
ひまわりちゃん
書きたいなぁ〜。

そっちはどう?

え!



どうかな?



なんかとても個性的だよね。
あはははははは。



でもさ、まだ暑いのに外で絵を描くなんて
大変だと思わない?



うん。
そう、そう。
そうだよね。
それに風景画じゃなくて自画像なんてなぁ。
やっぱりうちの学校って、ちょっと・・・
いや、かなり変わってるよ。



あぁ!
さすが!



すっごい上手だよね!



ねぇ、もう終わったんなら
あたしのも手伝ってくれない?



え?



あ、わたしも!



お願い。



ぇ・・・
う、うん。



ありがとう!
助かる!



サンキュー!



どうしたの?

あぁ、あの2組の子
みんなに優しくて、おとなしい良い子だよ。



ふーん。



あの子がどうかしたの?



ううん。
何でもない。






なぁーんだ。
またここに居たの?



早く帰ろう!



ごめん。






今日は、久しぶりに制服姿のひまわりちゃんも見られたし
嬉しかったなぁ。

で、一つ言いたいんだけど・・・

なんで、おまえが居るんだよ!



部活が休みなんだよ。



なんで、新学期早々休みなんだよ!?



おれに言うな。



ぁ!
うわぁ!



まだ管狐を連れまわしているのか?



連れまわしているんじゃない!



じゃぁ、連れまわされて居るのか?



違う。
勝手について来ちゃうんだ。



相変わらずなつかれているんだな。



ふぅ。
こないだも管狐を連れ出したのが見つかって
結局あとで侑子さんに散々雑用させられたんだよな。

ぁ?



明日の弁当は・・・



いきなり弁当の話かよ!



稲荷寿司にしろよ。



キツネつながりで思いつくな!



ぁ!
百目鬼の弁当、作らされる事自体に抗議しなかった。
はぁ・・・
いつまで続くんだよ。
この状況。

まぁ、自分の分作るついでだから
いいと言えばいいんだけどさ。

いや、良くない!良くない!
その甘さが百目鬼を付け上がらせてるんだ!

ぁ・・・

あの子達、美術の授業の時の・・・



ぁ?



羽根?

服の柄かな?
まさか、コスプレ?
でも、さっきは気づかなかったけど。






あぁ、悪いんだけど
小銭があったら貸してくれない?
明日返すからさ。



あ、私も!



いや!



ぁ・・・



あの子、いつもと別人みたいじゃなかった?



普段、おとなしいタイプって
切れると怖いって言うよ。



やめてよ。
脅かすの。






ぁ!

ぁ?
羽根?






いひゃぁ・・・

シー・・・



四月一日



はい!



四月一日
ポケットの中のものを今すぐ見せなさい!



あ・・・
え・・・
あの・・・
その・・・

いや、これには深い事情がありまして
断じて連れ出そうと思ったわけじゃないんです!
勝手に着いてきちゃったんですよ!
ごめんなさい!



反対側のポケットの事よ。



え?
こいつの事じゃ無かったんですか?

もしかして・・・