ツバサ・クロニクル 8 感想・原作比較

ツバサ・クロニクル 8 感想・原作比較


この話はコミックス3巻に対応しています。


さくら役の冒頭の言葉・・・

時として人は生きる勇気を忘れてしまうものです。
でも、心に信じた何かがある限り
勇気は決して
消え去る事はありません。


好きな言葉です。



コミックスのほうでは

ファイがさらっと黒い事を言い、

すぐに小狼、黒剛、ファイで城へ行くのですが

アニメではだいぶ膨らませてありますね。



春香が街の人に協力を要請したり・・・

さくらが城の中に迷い込んじゃったり・・・




でも、城攻めとなり、急にやる気満々な黒剛。

育ちが育ちなので仕方がないかもしれないのですが

黒剛は、戦いが生きがいなのでしょう。



そして、さくらの本質は・・・

見た目に惑わされず、相手の心をよむ。



昔話にあったような・・・



貧しいみなりをした人が、一晩の宿をこう。

多くの人は拒否する。

しかし、貧しいと思った人は神で

宿を提供した人は、神の恵みを受ける。




昨今、世知辛い世の中になりましたが

本質を私たちはどれだけ見ているのだろうか?

ちょっと考えさせられます。



DVD ツバサ・クロニクル 3

ツバサ(3)


★ツバサ、その他の商品★