×××HOLiC 4 2/3

×××HOLiC 4 2/3


×××HOLiC



あ!
わかるんですか?



今は一人暮らしなの?



はい、アパートで。



自主性があって独立心も旺盛。
何事にも前向きね。

家事とかは得意なのかしら?



嫌いじゃないです。



人見知りはあまりしないほうね。

運動は?



わりと好きです。



うふ。
活発で頭もいいのね。



いや、そんな事は・・・



今は、人間関係で悩んでいる。



あ・・・はい・・・
まぁ・・・



何よ?



大丈夫よ、あなたはとても素直な人だから。
誠意をもって接すれば相手もわかってくれるわ。



誠意ですか?



だから、何よ?



他に悩みはある?



ぁ、えーっと・・・
あるには、あるんですが・・・



言いにくい?



と言うか・・・
ぁ、ぁ・・・



大丈夫。
用は気の持ちようだから。



え?



暗く考えていたら何もかもが嫌になってしまうでしょ。
何事も前向きにとらえて頑張るだけで
世界は違って見えてくると思うの。
困難な事かもしれないけど
立ち止まっているだけじゃ何も変わらないわ。
勇気を持ってみてね。



はい。



ありがとう・・・



今夜の天気は・・・
どうかしら?



天気予報ではこのまま晴れると言ってましたね。



そう・・・



侑子・・・さん?



お時間です。



延長なさいますか?



いいえ。
もう、十分よ。






あのぉ・・・
払ってもらってありがとうございました。
占い代。
やっぱ、すごいんですね!
占い師さんって。



どこがすごいと思った?



え?
だって・・・
何も見ていないのに、いきなり
あなたの お父さんは
なくなって いませんねって。



それ、どっちにも取れるでしょ?



え?



あなたのお父さんは亡くなって既に居ませんね。
あなたのお父さんは亡くなってはいませんね。
死んでるとも、まだ生きているとも
どっちにも取れるのよ。

お父様が亡くなっているってはっきり言ったのは
四月一日よ。
彼女じゃない。



でも・・・
でも、小さい時から苦労してるでしょって。



幼い時にご両親を亡くしている子供は
ほとんど小さい時から苦労していると思うわよ。

自主性があって、独立心も旺盛なんてのは
牡羊座の特徴とされている部分よ。
本屋で売っている星占いの本にも書いてあるわ。



家事が得意ってのは?



男の子の一人暮らしなのに、身奇麗にしている。
家事を自分でしてないとそうはいかないわね。



人間関係に悩んでいるんじゃないかって?



現代社会において・・・
人間関係に少しも悩まない人なんて居る?



ぁ・・・



誠意を持って
なんて言うのも対人関係の基本みたいなもので
特別なアドバイスでも何でもないわ。

他に悩みは?
って聞かれたとき
四月一日、アヤカシを見る自分の事を考えていたでしょ?



はい。



彼女のアドバイスを覚えている?



気の持ちようだって。



気の持ちようでアヤカシを見ないようになるなら
とっくになっているでしょ?

はぁ。
彼女はそんな悩み
想定してなかったのよ。

学校での揉め事とか
恋の悩みとか
そんな事だろうとあたりをつけて
一番穏当にああ言ったのね。



て、事は・・・
あの占い師さんは・・・



学問として占いを学んで占う人も居るわ。
それなら、それでいいけどね。



そう言えば、モコナの事もぬいぐるみって・・・



モコナモコナ
やな感じ!



じゃぁ、やっぱり・・・
占いとか、占い師ってあてに・・・



探しましょ。



え?



四月一日に本物の占い師を見せてあげる。






半分に折って。



はい。



もう一度折って。



探しもの、探しびと、探している場所(トコロ)。
探すもの、探すひと、探すべき場所(トコロ)。
導け、飛ぶものよ。
カ(彼)の人の下(モト)へ。



蝶々?



良かった。



はぁ!



蝶なら近いって事よ。



蝶々、ひらひら!



あのハンカチ、蝶以外にもなるんすか?



えぇ。
もっと遠いと鳥になったりね。



はぁ!



あ、あぁ。



見つけたわね。



え?
ここっすか?



ここよ。



けど、看板も何もねぇし・・・
すっげぇ、普通の・・・



よぉ来たね!
侑子ちゃん。
待っとったよ。



お久しぶりです!



まぁ、まぁ、全然変わらんね。
侑子ちゃんは。

よぉ、かわいらしいね。
名前、何て言うの?



モコナ
握手!



モコナちゃんね。
はい、握手。



まだ小さいのに一人で住んで偉いね。



なん・・・で?



こんな所で立ち話もなんや。
さ、はよおあがり。



侑子さん、
おれの事、あのお婆さんに何か言いましたか?



そんな暇、無かったでしょ?



ですよね。



四月一日
本当の占い師がどんな存在か
その目で確かめるのよ。



はぁ・・・






あーむ。



ぼくの名前も教えてもらえるかね。



あぁ、四月一日 君尋です。



君尋くんね。



あのぉ・・・
やっぱり名前聞くのも、占いのデータ
集めているからですか?



いや、データて
名前、呼ぶとき困るやろ。



それだけっすか。



けど、えぇ名前やね。
お母さんがつけてくれたんやね。



え?



あの子もなぁ、
やーっと最近ちゃーんと鳴けるようになって
最初は下手で心配したけど偉いもんや。



さ、ここに手、置いて・・・