×××HOLiC 2 2/3

×××HOLiC 2 2/3


×××HoLic



勘違いしないで。
顔の造作の事じゃないわ。
今日のあなたは相が悪いって言ったのよ。



相?



他の占いと違って
手相とか人相とかは
刻々と変わっていくものなのよ。
特に、人相はね。



そんなこと、あるわけ無いですよ。
今日は、ひまわりちゃんとも話せたし
むしろラッキーなくらいです。



ひまわりちゃん?



そう!
九軒ひまわりちゃん!
俺の憧れの人って言うか・・・
もう、滅茶苦茶 可愛いんですよ!



ま、誰かと話すことで運勢が変わったりすることは
あるけどね。



そう言えば、百目鬼の奴に邪魔されたんだった。
相が悪くなったのは・・・
さては、あいつのせいか?



百目鬼
なんだか名前を聞いた感じだと
そっちの人のほうが相性が良さそうね。



やめてくださいよ!
とんでもない奴なんですよ!
そいつ!
失礼だし、俺とひまわりちゃんの間に芽生えかけた青春に
土足で介入してくるし!



でも・・・
その子、あなたの幸運の女神って訳じゃないと思うんだけど。



え?
そ、そ、そんな事ないすよ。
何の根拠だ?



ぁ。



どうしたの・・・ですか?



どうやら、また来たようね。






いらっしゃい。



あの・・・
気づいたらまた、ここに入ってきちゃって・・・



いいのよ。
それもまた、必然なのだから。
指輪、はめているのね。



はい。



今日は、黒い煙が出ていない。
指輪のおかげ?



でも、癖は改善されていない。



は?



あなた、おいくつ?



21歳です。



あ!



お勤めなの?



えぇ。



どちらに?



広告会社です。
企画担当で。



癖、本当に無いの?



え?



ここの癖よ。
そして、ここの癖。



私、何か変なことしてますか?



さぁ。
そのほかには、何か変わった事ある?



そう言えば・・・
なんだか、小指だけじゃなくて
腕もうまく上がらなくて・・・



早く気づかないと
手遅れになるわよ。



あの指輪・・・
この間の時よりも汚れてる。



癖・・・
特に思いつかないんですけど。
でも、それ わかったら
動くようになります?



気づいて、きちんと直せればね。



わかりました。



お茶でもいかが?

四月一日君、お茶を出して。



え?



ありがとうございます。
でも、これから約束があるんです。



約束・・・

どなたと?



今、付き合っている人なんですけど・・・
私の大学の時の一つ上の先輩で
今は外資系のコンサルティング会社で働いている人なんですけど。



う!
なんだ、この嫌な臭いは!



またお邪魔した時にお茶、頂きます。



そう、じゃぁ気をつけて。



マル、モロ、お送りして。



はい、主様。

どうぞ、こちらへ。



たぶん、もうこの店に来る事は無いでしょうね。



どういう事ですか?
なんだか、あなたの・・・



侑子でいいわ。



侑子さんの質問に答えた時に
黒い煙みたいな物が出てきたんですけど。



そう・・・
あの子の指が動かないのは
あの煙のせい。
おそらく、もう限界ね。
小指はとてもタイセツなモノなのに。



侑子さん。
ちょっと出かけてきていいですか?



でかける?
彼女にあたしが言ったことを伝えるつもり?

彼女の癖は彼女自身が自分で気づいて
自分で直さなければならないのよ。



でも、行ってきます。



好きにしなさい。
今日はもう、戻って来なくていいわよ。
その対価として
明日、今日の分も働いてもらうけど。






おっかしいな。
そんなに遠くまでは行っているはずはないんだけど。
あ!






じゃぁ、来た早々悪いんだけど
お弁当5つお願いね。



はーい、行ってきます。



お茶もお願い。



わかりました!



あれ?
付き合っている人と会うって言ってたのに。



あの子も今年で28か・・・



28?
そうだったんですか。



あぁ見えて、うちの古株よ。
外で咆哮する時とかは結構サバ読んでいるみたいだけど。



言われないと全然わかりませんね。
かわいいですし。



でも、あの子
彼氏いないのよね。



先週末、彼とディナーだって言ってましたよ。



ふぅん・・・



どんな相手か言ってた?



確か、南青山のデザイン事務所で働いている人だって
聞きましたけど。



また、変わったのね?
それ、嘘なのよ。
あの子 本当はずっと彼氏いないの。


え、そうなんですか?



半年くらい前までは弁護士で
その前は輸入販売をやっている青年実業家。
見栄張ってるのかしらね?
相手のプロフィールも自分の歳も
本人に悪気は無いんだろうけど
つい、口から出ちゃうのよ。きっと。



へぇ・・・



あれはもう、癖ね。



癖・・・
そうか!



すみません・・・
アンケートをお願いしたいんですけど・・・



はい、どうぞ。



おいくつでいらっしゃいますか?



22です。



あ!



お仕事は?



アパレル関係です。



ご結婚は?



はい、してます。



これ、あの人が嘘をつくたびに
でかくなってるんだ。



ありがとうございました。



なんだか身体が変な感じ・・・
首もうまく動かない・・・



あれ!
どうしたの?
偶然ねぇ!



久しぶり!



久しぶりだね!
その後どう?



うん。
相変わらずかな。



あ、指輪してる!
ひょっとして彼氏?



うん。



すごい綺麗!
それってもしかして年代物?



うん。
アンティークなんだ。



でも、薬指じゃないんだ・・・



彼が、
せっかくだから、
それは婚約指輪までとって置こうって言うから・・・



婚約指輪ってことは結婚するの!?
その人って何してる人?



小児科のお医者さん。



え?!
医者!
医者と結婚するのか!
ほんと、すごいなぁ!



まだ決めたわけじゃないよ。
私は早いって思うんだけど・・・
彼がどうしてもって。
でも、まだ迷っているんだ。



あ、信号が変わっちゃうわ。
ごめんね、呼び止めちゃって。
また、連絡する。
今度久しぶりに飲もうよ。



うん、またね。




なんだか、指輪
前より汚れている気がする。
拭けば綺麗になるかしら?



やめろ!
それを取っちゃ駄目だ!



あ、あれ?