×××HoLic 2 1/3

×××HoLic 2 1/3


第2話。
キョゲン。


×××HoLic



ふぅ。
もう、まったく・・・
酒の肴にいきなり
鰆(さわら)の西京焼きが食べたい
だなんて・・・

オーダーがマニアックすぎるんだよ。
ほんと、侑子さんてわがままって言うか何ていうか・・・



四月一日(わたぬき)!

おい、四月一日(わたぬき)!



今忙しいの、見ればわかるだろ?



四月一日(わたぬき)ってば!



もう、何だよ!



鍋が吹き零れてる!



え?



こぼれてる!
こぼれてる!



あーー!!!
だだだだ!
あっちー、あっちー!



だから言ったのに。



言ったのに!



見てるくらいだったら、おまえが火 止めろよな!

はう。
しがないバイトの身はつらいなぁ。



ねぇ、まだ?



まだです!
さっきから邪魔が入ってばかりなんで。



どうでもいいけど、待ってる間に空いちゃったのよ。



空いちゃった!

空いちゃった!



え?!
もう、飲んじゃったんですか?



新しいの、つけてくれる?



はぁ。
はい、はい。
わかりましたよ。



あ!
これ、西京味噌ね!



あー、もう、だめですってば!
つまみ食いしちゃぁ!



いいじゃない。
ちょっとくらい。



ダメです!
絶対ダメです!
西京焼きを食べた時の感動が減っちゃいますから!
少しは我慢を覚えてくださいよ!



ん?



つまみが無いから酒を飲む。
酒が無いからますます、つまみが欲しくなる。
あげく・・・
ぁ?



どうやらお客が来たようね。






あの・・・
すみません。
わたし・・・
歩いていて、気がついたらいきなりここに入ってきてしまって。



やっぱり勝手に入ってきちゃうんだな。
罠でも仕掛けてあるんじゃないの?



ここはお店なの。
願いをかなえる店。



願いを?



そう。
あなたがここに入れたという事は
あなたには願いがあると言うこと。
かなえてさしあげるわ。
ただし、対価は頂くけど。



やっぱり、これって押し売りだな。



押し売り!

押し売り!



そこ!
聞こえてるわよ!



あなたの願い、聞きましょう。



えーっと・・・
願いって急に言われても
特に思い当たらないんですけど。
でも、そう言えば、最近
小指が思うように動かなくて・・・
病院にも行って診てもらったんですけど
特に悪い所は無いって言われて。



あなた、何か困った癖がない?



癖・・・ですか?
さぁ、特には無いと思いますけど。



本当に?



えぇ、たぶん。



なんだ・・・?
あの、煙?



これ、あげるわ。
はめていいと思ったら、小指にはめてみて。



これをすると、小指が動かないの
治るんですか?



あなたが思うようにしていいわ。
要らないと思ったら捨ててもかまわない。
でも、よく考えてみて。
小指が何をする指なのか。



小指・・・か。






く・・・九軒(くぬぎ)さん!



ひまわりでいいよ。
名前で呼んで。ね?



ひまわり・・・ちゃん!
どうしたの?
こんなとこで?



ちょうど、授業終わったところなの。



あぁ、そうか!
女子はマット運動だったんだよね。



男子はサッカーだったでしょ?
体育館の中から見てたよ。
四月一日君、点 決めたでしょ!
かっこよかったよ。



あー・・・



でも、相手のキーパーもすごかったよね。
百目鬼(どうめき)静(しずか)君だよね。
四月一日君も百目鬼君もサッカー部じゃないのに
すごいよね。



あぁ、あれはマグレだよ!
きっと。
あんなあほがおれのシュート受けられるわけ
ないんだよ!
マグレというか、あり得ないというか
奇跡、そう、奇跡なんだ!



この学校では奇跡が六回も起きるのかよ。
シュート六回も止められておいて
何 言ってんだ?



あれは、わざとだ!
百目鬼がわざと取りやすいように蹴ってやったんだ!



何のために?



もう、それは・・・
おまえに情けをかけてやったのさ!
哀れなおまえにな!



言ってろ、あほ。



あほって言ったな!
おい、こら、逃げるな!



逃げるんじゃない。
あほ相手してたら部活に遅れるからな。
だから、あほって言うな!



仲いいんだね。



どこが!



そう言えば、四月一日君って
部活とか入ってないんだっけ?



うん。
その代わりって言うわけでもないんだけど
バイトしてるんだ。



そうなんだ。
どこで?



うーん、何でも屋っていうか
相談所って言うか
そこの助手みたいな事させられてるんだ。



ふーん。
なんだか面白そう。



おもしろい・・・
やつらは居るかな?
若干名・・・
あは、あはは。



じゃぁ、四月一日君、また明日ね。



あぁ、うん。



バイト、頑張ってね。



ぁぁ・・・
ありがとう!






それにしても、本当にかわいいな。
九軒ひまわりちゃん!
バイト、頑張ってね・・・だって!
男、四月一日君尋
今日は張り切っちゃいまーす!






顔が悪い。



ぁ・・・

えーっと・・・
もしもし?



聞こえなかったの?
顔が悪いって言ったの。



誰の?



決まってるでしょ?
あなたのよ。



そんな事、今さら言われたって・・・



だって、顔が悪いんだもん。



顔が悪い!

顔が悪い!



顔が悪いんだってさ!



それは、誕生と同時に受け継いだ遺伝子に基づく
先天的不可抗力という物!