×××HOLiC 1 感想・原作比較

×××HOLiC 1 感想・原作比較


四月一日(ワタヌキ)が侑子さんのミセでバイトする事になる。

ここまでは原作1巻と同じです。


でも、買い物に行き、その帰り道で

霊にが視えるといっている女子に逢うのは

アニメのみの話です。


視えないものに対してわかるというのは

同じ世界に居るものしかわからない。

侑子さんとワタヌキは立場は違うけど

同じ世界に居るから侑子さんにはワタヌキの事がわかる。


女子中高生に多いと思うのですが

どこにも一人くらいああいう事を言う子が居たりします。



本当に視えるのか・・・

それともこのアニメに出てくるように

本人がそれを無意識のうちに望んでいるのかは不明ですが。

本人が意識しているのか、無意識なのか?

しかし、オカルトの世界に関心を持ち

その中で注目されたいという心を持つ気持ちは多少わかったりします。


アニメの中に出てくる少女は見えないものが自分に話しかけてくると言い

ある意味本人はそれを望んだので

ワタヌキについていたものが少女へ移った。

それは少女がそれを望んだから。



人の未来は本人が望んで決める。

これは事実だと思います。


DVD ×××HOLiC 第一巻

×××HOLiC(1)


★×××HOLiC★その他の商品