ルパンvsコナン 5/11

ルパンvsコナン 5/11


ルパンvsコナン



その・・・
ごめんなさい。



謝ることはない。
私に、油断があったから
こんな事態を招いた。
詫びるのは私のほうだ。



い、いえ。
そんな・・・

あのぉ〜・・・
たぶん、その時だと・・・
お、思うんですけど・・・
ボタン、取れてます。



ん?



あ!






ヴェスパニア鉱石
採掘場



(立入厳禁地区)



半年前にこの奥で地殻変動があってよ。
普通なら何十キロも地下にあるはずの
もくろみちっちふんづくめんが
ポコっと顔出しちまってなぁ



ホモビッチ?



もくろみちっち!
まぁ、いいや。
とにかくその中で見つかったのが
未知の鉱石。



ヴェスパニア鉱石!



これ、全部そうなのか?



いや、こん中から発見されたんだけどな
まーったくの偶然だったのよ。



偶然?
いったい、その鉱石はどんな力を持ってるんだ?



知りてぇか?



昭和の頭にわーっかるように言うと
究極のステルス!



ステルス?



聞いたことあったろ?
レーダーに映らない戦闘機の話。
こいつはそのステルス効果を
パーフェクトにしてくれるのよぉ。

電波吸収剤のフェライトも日々進歩してるんだけどな
その発見を困難にするだけで
本当に消えちまう訳じゃぁねぇ。



じゃぁ、こいつを使えば完全に消えちまうのか?



そういう事。

いろんなもんで探してるみてぇだけど
相手が悪いなぁ。
こいつらに反応しないのが
ヴェスパニア鉱石だもんな。



なーるほど。
じゃぁ聞くが、おめぇはその幽霊みたいな石を
どうやって見つける気だ?



にひひ。



あ?!



ダウジング



おいおい、やったことがあるんかよ?



ダウジングとは
(Dowsing)
地下水や貴金属の鉱脈など
隠れた物を棒や振り子などの
装置によって見つける方法。



無い。



信じるものは・・・
不二子ちゃんとダウジング



馬鹿!






東京
歌舞伎町



うわ!
来ったぁ!



行け、行け。行けぇ!
そう!!
おう!
店員!
今つかんだ!
掴んだ!






一皿 120円〜
回転寿司



外ばかり気にしてるね?



普通するでしょ?
王女様を誘拐してんだから。



おっほー!



もうちょっと人質っぽくしたら?



あーむ。



食べたお皿は戻しちゃ駄目。



目的はわかんないけど
あなたは悪い人じゃない。



はむ。
ほれでも(それでも)
おひえてくれる?(教えてくれる?)
足長お姉さんの本当の目的。



ほら、黙った。
でも、もう信じるって決めたから。
お姉さんと、私の直感を。



ご飯粒、ついてる。



あ!



だから、お皿戻さないの。






どういう事ですか!
納得いくわけ無いでしょ!
はい!
はい!
では・・・



もう一度本庁に掛け合ってくる。
きみはここに居てくれ。



はい。
あいつらの圧力ですか?



おそらくな。
私が戻るまで軽率な行動はいかんぞ。



わかってます。



ちょっと!
早いとこ我がまま王女を捕まえないと蘭が!



そんな事
わかってますよ!



じゃぁ、なんで捜索願が認められないの?



そんな事!
・・・い?!
なんでわかるの?



あんた達の態度を見てて
わからない奴は居ませーん!!



なぜだ?
邪魔をする必要があるのか?
このまま蘭に身代わりを続けさせる意味が
あるのか?



高木。



おわ?



もしもの時は
力を貸してくれるな?



もちろんです。



命、賭けんでしょうね?



んな
もちろんです!






おう!おう!おう!
来てます!
来てます!
うふふふふ!
ここ!

うーん!
きみだったのね?
逢いたかったよ。
うーん、チュ。



見つかったのか?



あぁ!
とびきりの上玉だ!



あ!
おい!
う。



こんな石っころが世界を変えるってか?



想像してみな?
そいつを積んだミサイルが
いきなり・・・
頭の上から降ってきたら?

どこから打ち込まれたかもわからず
いや、打ち込まれたとも思わねぇかもなぁ。



たーだそんな事やってる訳?
世の中は・・・



終わりはねぇよ。
今じゃ宇宙から覗きが出来る時代だ。
街中カメラだらけじゃ隠れたくもなるだろ?



やましい奴はな。



泥棒が言うなって。
この石が他のきな臭ーい国で見つかんなくて
良かったぜ。
なんせ、このヴェスパニアは
自然と平和しか・・・



あ”!



なに?
そのヤベェみてぇな、
あ!
は?



なんで今さら顔隠してんのかな?
ひゅう?



あ?ぁ?



うん!
見事!



何、納得してんの?



走るぞ!



走るぞって、おまえ
あれだぞ?
もう一台はあっちだぞ?



逃走車は2台以上あると思えって
教えたからな!



え?
誰に?



ぁぁぁ・・・
SSKちゃん・・・

こんにゃろう!
17文字以内で説明しろ!



この国の衛兵に演説ぶった。



行くぞ!

おう!



一つ!
しぶしぶと出てきた所を狙え!

一つ!
街中には逃がさん!



一つ!
一気に追い詰めろ!
手加減するな!
次元先生の教えを生かす時だぞ!



ラジャー!



おーい!
そんなもん、撃っちゃ駄目!

うひょぉー!

どへいのは、言ってないだろうな?



あっはー!



いいか!
ヘリの機体にテレビ局のマークがついてるのは
特に怪しいという事だ!



居ます!
200m下!



付いてます!
テレビ局のマーク!



ヘリは最後の天井!
どうするのよ?



走る!



よ!
派遣社員、頑張れよ!



不景気なんかにゃ負けねぇぞ!






講師
次元大介



犯人のチャーターしたヘリか
確かめる必要はねぇ。
まず、ぶっぱなしちゃいな。
違ってたら、違ってただ。



おぉ!

さすが違うなぁ!

ベテランだ!



それがハードボイルドさ。






何がハードボイルドだ?!






羽田で
記者会見?!



はい。明日の朝
10時から開きます。
その足で我々はヴェスパニアへ帰国します。



帰国って!
それは無理です!
記者会見だって
何しゃべったら良いかわかんないし・・・



心配はありません。
答えるのは私ですから。
それと、帰国するのは本物の王女です。



え?!
なんだ、王女様
無事だったんですね。

あ、じゃぁ会見は王女様で
何もあたしじゃなくても・・・



明日の会見の目的は
あなたが身代わりだったと発表するためです。



え?



王女は日本で行方不明。
それと王女に瓜二つのあなたの存在。
それを世間に知らせます。
あなたには迷惑をかけるが
王女の命を狙っている奴らを見つけるまで
力を貸してくれないか?






翌日 AM 05:08



どう?
満足した?



最高!
こんな自由、生まれて初めて!
今日はどこ行くの?



そうね、あなたの行くべき所。



ぁ・・・

嫌よ、帰らない。



あら、やだ。
帰るなんて言った?
やっぱり自分の行くべき所なんだ。



違うわよ!



あなたの居場所。
この街にあった?
この国であなたの生きることはある?
見つけに行く?
あなたにしかできない事を。



ぁ・・・






羽田 新国際ターミナル
AM 09:36



いいな。
会見が始まったら蘭を連れ戻す。



はい!
辞表も書きました。



辞表で済むかな?



ヴェスパニア王女
記者会見場






ぁ・・・



座っているだけで良いんです。
落ち着いて下さい。



そうですよね。
でも・・・嘘でも
記者会見なんて・・・
初めて・・・