イリヤの空、UFOの夏5 1/3

イリヤの空、UFOの夏5 1/3


最後の道。




エリカ?
無事だったの?
やっぱり戻ってきたんだ。
エリカ。






秘密基地?



有事休校。
成増小学校。



大した理由は無いけど
南に行こうと思った。
最初の二日間はひたすら距離を稼いで
それから寝床を探した。

お金がかからなくて
雨露をしのぐ事くらいは出来て
それでいて人目につかない安全なところ。






よしっと。



頭軽い。
背中、暑い。



気に入った?



うん。






宿直室。



このコ、飼ってもいい?



あのさ・・・



ちゃんと
ちゃんと面倒みるから。



名前考えないとな。



んとね、じゃぁ校長。



なんで?



口の下に髭みたいのがある。






それ、どうやって使うの?



切断作動。
敵が扉を開けると電極が離れて
回路が切断されて自動的にダイヤルする仕組み。



ふーん。



いくつも作って仕掛けておけば
着信番号の違いで
どこから敵が入ってきたのかもわかる。



へーぇ。



あっつーい・・・






浅羽、そこに居る?



居るよ。



浅羽、居る?



居るよ。



浅羽、出る。



うっわー。



お金、大丈夫?



え?!
うん・・・ここなら光熱費かからないし。






自分たちだけの秘密基地。
僕らは無敵だと思った。






んなの、とっくに聞いたよ。
成増小の幽霊だろ?



なんだ。
知ってたのか?
髪の毛の白い女が
屋上にずっと立ってるってやつだろ?



一応、警察に言っておいたほうがいいのかね。



むりむり、無駄だって。
このご時勢じゃさ・・・



成増小。



税込み740円です。



あ、すみません。






浅羽?



だれ?



なんだ、ちゃんと足あるじゃないか。



浅羽君から頼まれたんだ。
このカバン持ってきてくれって。



ウソ。



嘘なもんか。
本当だって。



秘密基地だもん。
浅羽が誰かに言うはずが無い!



死ね、おまえなんか。






ぇ?・・・

ぁ・・・






何も
されてない。

本当に・・・
抱きつかれて、押し倒されただけ。



あぁ、びっくりした。
そんなの早くしまってよ。
ご、ご飯にする?






もしもし?
どうしましたか?

もしもし?
もしもし?






コンビニ行ったんだ。
そうしたらカップ麺から歯磨き粉から
全部値上げしてんの。
ひどいよね。