イリヤの空、UFOの夏3 2/3

イリヤの空、UFOの夏3 2/3




浅羽・・・?



え?
早退したんじゃなかったの?
最近、休み多かったし。



早退した。
早退したけど・・・
1時間だけ時間もらえたから・・・



うん・・・あ・・・
でも、なんでここに居るってわかったの?

学園祭ってわかる?



学 園 祭・・・



伊里野はさ学園祭で何かやりたいことある?
何でもいいんだ。
食べ物屋でも、喫茶店でも・・・



浅羽と同じのでいい。



あ!?



浅羽は?
浅羽は何するの?



うわっ!

ご、ごめん!



何、あれ?



あ、あれ部長の企画。
学園祭の。
まだ完成してないんだけど、あのさ・・・



どうやって作ったの?



UFOマニアが撮った写真があるんだ。
有名なやつから胡散臭いのまで
全部集めれば結構な数になるから
そういうのを参考に・・・

あ、これは園原基地の模型。
完成すればちょっとした出来にはなると思うんだ。
展示の企画って地味だけどさ。



あ・・・



あ、そっか。
もうそんな時期だよね。



ぁ・・・






もう、時間。
じゃぁ、行くから。






旭日祭まであと6日。






なぁ、うちのクラスで一番ナイスバディなの
誰だと思う?



辻、それか杉山。



俺も杉山だと思う。
あと伊里野も。



伊里野?



なんつうか全体のバランスは結構いい線いくって。
なぁ、浅羽、経験者は語れよ。
あれ?浅羽は?



学校に戻ったんじゃ?



いつ?



さぁ?
あいつ最近、影薄いな。



あぁ。






よぉ。
どっかに梯子ないか?

差し入れでもって思ってさ。
カップ麺は屋上で。
俺の数少ないポリシーさ。

一度おまえにちゃんと会って礼が言いたかったんだ。



次、伊里野はいつ学校来るんですか?



あと一つ・・・
頼みたい事がある。






旭日祭まであと3日。2日。1日。






あ。ふーん。






旭日祭、一日目。






あら、西久保くんじゃない。



ちーす。



知り合い?



浅羽のお父さんとお母さん。



うっそー!



どうも、直之がいつもお世話になってます。



あぁ、西久保君。



ちーす。



一つ尋ねる。






はい、午後は二手に分かれて取材するわよ。



え?なんで?



じゃぁ、よろしくね。



えっ!






直之には彼女が出来たのではないかね?



微妙っすね。



はぁ、微妙。






さっき、西久保君と何話していたんですか?



男と男の話をね。
若いっていいなぁ。



そうですよね。



あ、あの・・・
わ、私・・・新聞・・・新聞部の・・・



えーっと、どっちかな?



あの、直之か夕子のお友達?



新聞部の・・・須藤・・・晶穂・・・です。
浅羽直之君と同じクラスの・・・



あぁ!



その・・・
浅羽君のご両親がいらっしゃってるって聞いて・・・
ご挨拶しなきゃって・・・
失礼します。



若いっていいですね。



まぁ、難しい年頃だけどな。






えりちゃんってほんとに椎名先生の後輩なの?



はぁ。



えりちゃんて先生ってガラじゃないよなぁ。



先坂先生でしょ。



えりちゃ〜ん。



平熱です。



さがすな。
外出中。
先坂先生。



死ぬほど疲れたぁ!



えーりちゃーん!



え?!



ちょっと!先輩!
酔っているんですか?!



はーい、酔ってますよぉ〜。






つかぬ事を伺いますが
これに似た誰かがお宅の理髪店に来店していませんか?



すまんねぇ、役に立てそうも無い。



あ、とんでもない。
お二人は明日はどちらへ?
夕子の出る演劇を見にね。



おお、それは初耳。



手が空いたら見に行かねば。



きっと喜ぶわ。






あぁ・・・



やっぱり浅羽だ。



うわ!






旭日祭二日目。






ごめんなさい。



え?



号外見た。
浅羽が全部やってくれたんでしょ?



あぁ、まぁ、うん。



誤植が三つもあった。



だったらさ、こっちも聞きたいんだけど・・・



だから、ごめんなさいっていったでしょ!



なんだよ、その態度?!
どこ行ってたんだよ?!
昨夜!



あ・・・



あ・・・



カレーだったの。



はぁ?



晩御飯、カレーだったの。
あたし、カレー好きなの。
だから昨夜はまっすぐ家へ帰って
カレー食べてお風呂入って寝た。



何だよ!それ・・・?



本当。



うわっ!



ところでさ、あんたこの後どうするの?



え?



何か予定とかある?



いや、特に無いけど・・・



よし!
彼女の居ない哀れな青少年のためにひと肌ぬぐわ。
おわびにファイアーストーム付き合ってあげる。



いいよ、別に。



んん、もうっ・・・



いやだってさ、晶穂
フォークダンスとかそういうの
好きじゃなさそうな気がするし・・・



浅羽はどうなの?



あんまり・・・
ていうか練習もしてないし・・・



練習なんかするからフォークダンスなんか恥ずかしいのよ。
ファーストキスだってそうでしょ?
練習して、それじゃぁ本番なんてしないでしょ。
普通。



もしかして酔ってる?



あんたまさか、れんしゅうしちゃったんじゃないでしょうね。



だ!

何をだよ。



はっきりしなさいよ!
したの?してないの?



してないよ!



よし!



うわぁ!

晶穂!
大丈夫か?
晶穂!
おい!






なにしてんの!
さっさと挨拶してきなさいよ!






え、えーっと・・・
どっちかな?
どっちかな?
どっちかな?
どっちかな?



どっちかな?






ほら、自分でも歩けよ。



あ り が と。






ただいま入りましたニュースです。
緊迫の度合いを増している北軍情勢ですが
つい先ほど38度海域周辺からの航空機、船舶に対して
自衛軍、米軍より即時前面退去が命じられました。