イリヤの空、UFOの夏2 1/3

イリヤの空、UFOの夏2 1/3


ラブレター。




ぁ〜・・・

うぁ!

なんだよ、もう・・・

ぁあ・・・伊里野。

あ、ちょっと待って、伊里野。
あ、あのさ・・・
明日の休日、ひま?






え?



聞こえんかったのか?
浅羽特派員。
部長命令である。
伊里野特派員とデートをしたまえ。



あ、あのぉ〜



まずは二人で映画にでも行くというのはどうか?
そして喫茶店に行って、カラオケに行って
ホテルに行って 
いくところまで いくというのはどうだ?
車が要るならうちの軽トラを貸すぞ。
カブでもいいならスーパーカブもある。



なんで、そんな話に?



知れたことを。
可及的速やかに伊理野特派員の我が新聞部への入部を促し
親密になるためよ。
さすれば、いつでも一緒にいたい。
力になりたい。
園原基地を案内したーい。
と考えるようになるのは時間の問題であろう。



ぼ、僕には無理です。
そんなの。



そっか?
では俺がやる。



え?



へへん。



ぁ・・・

わ、わかりました。
やります!



よぉーし!
それでは浅羽特派員。
健闘を祈る。



ぇぇ〜・・・






ぅがぁ・・・



お兄ちゃん!



なに?



親分から電話!



親分?

もひもひ・・・



おはよう、浅羽特派員!



部ひょう?



さて、今日のきみの任務だが
そろそろ任務遂行の時間だ。



ん?
うわぁ〜!!
えっと・・・



キャーー!!
何すんのよ!!
馬鹿、馬鹿、変態!!



ん?
あ?



まだ、何か用?



朝ごはん、早く食べちゃえって
お母さんが!



それだけ?



ばーか!



ぁ?
なんだ?あいつ。



ど、え・・・



お、どっか出かけるのか?



部活。



直之、ご飯は?



いらない。



え?



今日、帰り遅くなるから。



出かけるんなら看板回しといてくれ。



うん。



あ?

ぁあ?






うわぁ〜あ、眠い。



ちょっと、寝たらひっぱたくからね。



そんな事 言うけどな
大変だったんだからな。
立ち回り先やコース予想して
その周り、全部ドブさらいして。



昨日の第3次待機 解除されたのいつ?



5時くらいかな?
朝の・・・



え?



それじゃぁ、加奈ちゃん
一体いつ寝たのよ?
あの子、朝の6時からあそこに居るのよ。
どうして止めないの?
こないだのシェルターの時とまるっきり同じじゃない!



だからおまえを引っ張り出したんだよ。
いいよ、行けよ。
本気で無理だと思うんなら 行って止めてこいよ。
浅羽が来るまでには、まだ間がある。



はぁ、わかった。
でも一つだけ
加奈ちゃん、なんで制服着てるの?



たぶん、校則だからだろ?



はぁ〜?
今どきそんな子 居ないわよ。



不良だと思われたくなかったんじゃないか?



そんな・・・






あ、加奈ちゃん鼻血。



ぁ?
いいから、浅羽だってハンカチぐらい持ってる。

野郎ども、始めるぞ。
万が一 見失っても浅羽の虫には絶対信号飛ばすな。
伊里野に一発で見抜かれるぞ。

はぁ?



どうしたの?



浅羽に尾行がついているらしい。



え?



あの子?






中学生1枚!

ん?え?



おー!
奇遇だな、浅羽クン。






了解。

どうやら、俺たちのあずかり知らねぇところで
巨大な陰謀が進行しているらしい。



予想すべき事態ではあったかも。
夏休みの間、殿山に陣取っていたの
彼と浅羽君でしょ?
どうして排除しなかったの?



はぁ?



なによ。



おまえ、よくそんな野暮な事 言えるなぁ。
いいか、裏山の秘密基地だぞ。
謎の渦巻く園原基地をひと夏かけて監視だぞ。
近くの畑にスイカ盗みに行ったり
さかってるアベックの車に爆竹投げたり
野生の狸餌付けしたり、イベントだって目白押しだ。
俺もまぜて欲しいくらいだったよ。



あの二人、そんな事してたの?






ねぇ、どこまで知ってるの?



ここはひとつ、情報交換といこう。
ではまず、君から。



なんでよぉ?



きみの持っている情報のほうが少ないに決まっている。
まずは、そっちを聞いたほうが早い。



昨夜からお兄ちゃんの様子が変だったの。
お兄ちゃんが出かけてから部屋を調べたら
情報誌のここの場所と時間にマルがついてた。
あれ、誰?



なんだ?
そんな事も知らずにつけて来たのか?
伊里野 加奈。
例のシェルター事件におけるもう一人の当事者じゃないか。



あれが?!



シ。



なに?



実況中継。






眠いの?



え?




浅羽特派員の持ち物に小型の盗聴器を仕込んでおいた。



映画、つまんない?



あっ。



眠かったら寝てていいよ。



おぉーっ!