イリヤの空、UFOの夏1 感想・原作比較

イリヤの空、UFOの夏1 感想・原作比較


私がこの作品を知ったのは

数年前、動画配信サイトからのCMでした。

電撃文庫から原作が出ている事を知り、早速購入。


その時はただ、何となく面白いと思って読んでいたのですが

夏の終わりになり、ふと思い出したのが

伊里野と浅羽がプールで出会ったシーン。


今回、このシリーズをブログで・・・

と思い、YouTubeから動画を探し

改めて原作を読みなおしました。


これはなかなか深い作品ですよ。

アニメではいろいろ微妙な問題を含んでいるので

カットされていたり、画像で何となく表現されていて

見逃してしまいそうな場所が多々あります。


今年になってコミックス版も発売され始めたのですね。

リンクを作っていて知りました。


この作品は原作を手元においておいて

思い出した時に読み直して欲しい作品です。


30分が6話の話ですので(内容的にも)TV放映は難しいのだと思います。


アニメと原作の比較では、おおむね原作どおりです。

1話では原作の「第三種接近遭遇」と「ラブレター」の半分までが入っています。


イリヤの空、UFOの夏DVD1巻

イリヤの空、UFOの夏1

【目玉商品!!】ニンテンドーDSDS DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏2 

【中古DS】DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏 1・2コンプリートパック/その他


★イリヤの空、UFOの夏★その他の商品