イリヤの空、UFOの夏1 3/3

イリヤの空、UFOの夏1 3/3




さっきのサイレン、訓練だってわかってる?
防空訓練。



持ってて、念のためだから。
中まで入ってくるかもしれないから。



訓練だよ!
戦争じゃないから!



戦争は1947年から始まってた。
みんな気づいてなかっただけ。



1947年。
ケネス・アーノルド事件。

あ、あ!



もしもし。



回線つながりました。



お、浅羽か?
俺だ、俺、榎本。



えーと、あの・・・
どちらにお掛けですか?



ぁあ〜?何だよ、おい。
昨日の夜、プールで会ったろ?
もしかして俺、あの時 名前 言わなかったっけ?



え?!



ま、いいや。
それでな、こっちでいろいろ やってみたんだが
おまえらには暫らく、そこに居てもらう事になる。



暫らくって・・・?!

あ、伊里野に?



はい、はい。



訓練・・・だったみたいだね。

伊里野!



本当の・・・空襲だったら・・・良かったのに。



伊里野・・・



みんな死んじゃえば良かったのに。
負けちゃえば、良かったのに。



これって、伊里野のゲーム?



ミッション養成戦闘空中哨戒。



へぇ〜。



やってみてもいい?



うん。



来てる、来てる
右、右、右へブレイク。



え、えーと。



逆、そっちじゃなくて逆!
もうすぐ、近くに居るから!
居た、居た、居た、Bボタン!
入れて、入れて、Fox!
ダメ、ダメ近すぎる!
入れて、入れて・・・
あ!あー!。



あ、終わっちゃった?



え、伊里野!?



うわー!



伊里野!
伊里野!



もしもし?



伊里野か?



榎本さん、もしもし?
伊里野が鼻血。
ゲームしてたら、いきなり倒れて、動かなくなって
ピクピクッて。



浅羽、落ち着け!
落ち着いて答えろ。



意識はあるか?



わかんない、わかんないよ!



落ち着け、いいか。
伊里野の太ももの内側を思いっきりつねって
反応するかどうか確かめろ!



ぇえ〜!



動かない、動かないよ!
どうすればいい?



わかった。
時間が無い、おまえに頼む。
伊里野の持ち物の中にグレーのカードがある。



あった!



その中から
P-3KIというラベルのケースを探すんだ。



これか?



そいつを伊里野の心臓に注射しろ。



え?!



やれ!
ブラジャーはずすと胸にバツがあるから。



胸って?!



今さらびびる玉じゃねぇだろ!
小6まで妹と風呂入っていたのはどこのどいつだ!



なんで、そんな事を知っているんだよー!

ぁ!



頼む。



うぉーーーー。

はー。






すっかり有名人だな。



なんだかなぁ〜・・・



で、やったのか?



何が?



はぁ?
何がじゃねぇよ。



あー。



なぁ、西久保、花村。



何だよ?



電気って舐めると味がするのかな?