イリヤの空、UFOの夏1 1/3

イリヤの空、UFOの夏1 1/3


第三種接近遭遇。




戦争は始まってた。
みんな、気づいてなかっただけ。






浅羽特派員
40日間ご苦労であった!



はぁ、どうも・・・
お疲れ様でした。



うん。
では、また明日!



今日で夏休みも終わり・・・か・・・






え?!



あのぉ〜!



ぁ!



あ!






つかまって!
足、足つくから。



あ!



あ!



うわぁ!



鼻血・・・



ちょ、ちょっと待ってて。

うわ。あ!

これ。

病気・・・なの?

名前は?



いりや。



名前?苗字?



いりや・・・かな。



泳げ・・・ないの?

あ、そのぉ〜。



泳げる?



え?

あ、あのさ
もし良かったら教えてあげるよ。

泳ぎ・・・かたを。

嫌なら・・・






次は僕が手をつかまえているから。
はい。

ぁ!・・・



痛くないから・・・

なめて みる?

電気の味が するよ。



あ!



逃げよう。



うん。



さぁ!

あ!



帰る時間だ。

ん?



大丈夫、知っている人。



誰?



ま、その子の兄貴みたいなもんだ。

きみは?



この学校の生徒。



なんでまた、こんな時間に?



泳ぎたくて。



そっか、そっか。
なるほどな。
今日で夏休みも終わりだもんな。

俺も昔はよくやったよ。
だから君みたいなイタズラ坊主には寛大なんだ。



あのぉ・・・



いま終わった。
Cが1、これから出て行く。



Cが1。
了解。



あのぉ・・・



さてと・・・



あのぉ!



おまえ、泳ぐのなんて
今日が初めてだろ?



教わった。



うん。
そいつは世話になったな。

悪いが先に出てくれ。
外に居る連中は何も危害は加えない。






ぇえ〜?!
浅羽、本当に夏休み中
部長に付き合って園原基地の裏山に居たんだ。



うん、うん。



ばっかじゃないの。



じゃぁ、これ。



何?



どうせ、宿題なんてやってないんでしょ?
丸写しはしないでよね。
もう、早くしまってよ。
いい加減、部長の言いなりになんてなってないで
新聞部員としての自覚を持って欲しいもんだわ。



なになに?
まじUFO探しに行ってたの?
写真でも撮れたか?



え、まさか。



でも園原基地がUFOの基地だって噂
かなり昔からあるみたいじゃない。



そりゃ、あれだろ。
ステルス機とかの見間違いじゃねぇの?
あそこは航空自衛軍と米空軍との寄り合い所帯だしさ。



部長の受け売りなんだけど
園原基地の近くで目撃される謎の飛行物体。
あれってエリア園原(園原基地)の
フーファイター(幽霊戦闘機)って呼ばれてるんだって。



フーファイターって?



幽霊戦闘機って意味。
もともとは第二次大戦中に
連合軍のパイロットが目撃したっていう
謎の飛行物体の事でさ。
あぁ、もちろんマニアにとってはUFOの別名なんだけど。



おまえは、どう思ってんだよ?



もっとも定番なのは園原基地が
マンメイドのUFOを飛ばしてるって説。
墜落したUFO回収して技術真似して
すごい飛行機が作られているって。



じゃぁさ、戦争になったらそういうUFO戦闘機が
びゅんびゅん飛び回ったりするわけ?



ならねぇかなぁ・・・戦争。



ならねぇだろ。