OVA 灼眼のシャナS オーバーチュア 後編 感想

OVA 灼眼のシャナS オーバーチュア 後編 感想



どうする?
城址公園のほう
行ってみる?
あそこで売っているアイス
美味いって言ってなかったっけ?



この台詞を聞いたとき
このオーバーチュアの舞台は小田原城址公園?
と思いました。

原作やアニメでは確定されていないのですが
濱口幸雄が写真を撮られるシーン

声をかけられたときに
バックにある看板には
協賛寄木会
寄木時代祭
とあります。


箱根が寄木細工で有名ですが
小田原市は伝統工芸の紹介という事で
よくイベントを行っています。

そして小田原城址公園
最近は行っていないのですが
学生時代、また子供がまだ小さかった頃
よく遊びに行きました。

あまりお金を使わずに結構遊べる良い場所です。



ジュース買ってくるよ。
何がいい?

果汁の名前つき飲料。
甘味料入りで酸味があまり含まれない物。



この返答がシャナらしいですね。
普通だったらオレンジとかりんごとか・・・
そういう答えが出てくるだろうに。

まぁ、まだあまり人間と接する機会が少なかった頃の
シャナだから仕方ないとも言えますが・・・



炎髪灼眼だ・・・
くそ・・・
美しい・・・



この従(ともがら)
ウコバクのくぐもった声が聞き取りにくくて・・・
原作さまさまです。

シャナが美しいのは
おそらく心の在りようなのでしょう。



それでも・・・
いつか・・・にすがっているような奴は
小さく弱くにしかなれない。



何事も同じですね。
いつか・・・
にすがっていてはその日は来ない。



しまった。
ここは車上であったか。
止めるのだ。

もう。
最後の最後まで。



私がこの寄木市が小田原と思った理由に
この台詞の時の料金所などの景色ですね。
非常に見慣れた光景。

またコナン映画でも出てきた事のある景色です。
コナンの場合は小田原県警と静岡県警の話が出てくるので
地名の看板がありましたけど。

おそらくこのトラックは伊豆方面に向かっていたのでは?
そういう感じです。


とすると・・・


シャナの舞台である御崎市は・・・
神奈川県内のどこか・・・
という感じがします。
ヒントは川原ですね。



エンディング後に
御崎市でいろいろあって
そしてまた悠二と出会う。

とあるのでこの短編OVA
もしかしてこれが最後?
次は第3期なのでしょうか?

もう1-2本出て欲しいと思ったりするのですが・・・


【27%OFF】[DVD] OVA 灼眼のシャナS IV オーバーチュア 後編


★灼眼のシャナ★その他の商品