灼眼のシャナII 16 2/3

灼眼のシャナII 16 2/3





あなたなら居なくなっても誰にも不都合がない。



ぁ。
ど、どういう事ですか?



これは私を呼び寄せる宝具。
使った人間は存在の力を失って死ぬ。

あのミステスに危機が迫った時、私を呼びなさい。
私の為に。ヨーハンの為に。
この宝具を使いなさい。






ちっ。



ハハハハハハ。
フレイムヘイズが3人も居て
まんまとしてやられたか。
まったく情けねぇ話だぜ。



近衛史菜(このえふみな)・・・



当初の懸念どおり、零時迷子の見張りだったとはな。
ひとたびは警戒していながら
不覚の極みとはこの事か。



見張りって?
じゃぁ、俺たちと一緒に居たあいつは?
一緒に飯食って、遊んで笑ってたあいつは・・・



ん?



終わったわ。



悠二の身体はどうなってるの?



零時迷子に刻印。
そうね、発信機のような物が打ち込まれているわ。



ぁ?



発信機でありますか?



うん。



ぁ!






宝具に刻印を。






ただでさえ妙な戒禁がかかってて鬱陶しいのに
その奥にこんな物、仕掛けられたら
うかつにいじれやしないわ。

ここに奴が居るかもしれないってのに。



ぁ。



銀、ですか?



永遠の恋人、ヨーハンを起こそうとしたフィレスが
バルマスケ(仮装舞踏会)の思惑に反し
奴を呼び出してしまった。



では、その銀が再び封じられた後にヨーハンが現れたのは
一体どういった理由からでありましょう?



どうも、私が悠二に結んだ捜査の自在法のきれっぱし
を利用したみたいね。
本来は外から内に向かう力の流れを
内から外に向かうよう、組み替えた。



自在式の破片を基点に全身を再構成したってのか?



その程度の技
零時迷子の作り手たる彼にはたやすいこと。



ふふん。
しかしまぁ、どんどん厄介なもん
抱え込んじまうもんだなぁ。
兄ちゃんよぅ?



とにかくバルマスケ(仮装舞踏会)の連中が
懲りずに零時迷子を狙ってるって事ね。



刻印を打った今
次は彼の破壊による転移を企てるはず。



注意、警戒。



悠二は私が守る!
絶対に。

ぁ?



アウトロー(外界宿)を通じての情報収集は
任せるわよ。



了解であります。



他でも必ず何か動きがあるはず。



御崎市には異常な頻度で驚異的な者たちが
次々に来訪している。
この街は闘争の渦なのであろうか?



闘争の渦?



この街、つまり御崎市
それ自体に災いを引き寄せる力が宿っている。
零時迷子もその一部やもしれぬ。
という事だ。



この街がフレイムヘイズとともがら(従)を引き寄せている?



そうだ。
騒動を引き寄せ
波乱の因果を導き
激突に収束させる。
恐るべき時の勢い。






今度はいつ帰ってくるの?



さぁ?



なかなか捕まえさせてくれない人なのよ。



ぁ。



今回の帰郷は思いのほか刺激的だったよ。
少し見ない間に
隅に置けない男になっていた。



ぁ?



ん?
ふつつかな息子だがよろしく。



うん。任せて。



こ、こちらこそ。



千草さん
空港までだがデートなどいかがかな?



喜んで。
いいかしら?



え?
もちろん。



大丈夫だな?



ぁ。
うん。
行ってらっしゃい。
父さん。



行ってきます。



父さんと母さんを遠くに感じる。



悠二!



ん、なに?



ヴィルヘルミナが悠二に頼みたい事があるって。



カルメルさんが僕に?
何だろう?



今から一緒に来て。



うん。
僕もシャナやアラストール
相談したい事があるんだ。
できればカルメルさんにも。



じゃ、じゃぁ
私はここで。



うん、わざわざ来てくれてありがとう。



いえ。



じゃぁ、また。






ずっと、坂井君やシャナちゃんと
同じ場所に立ちたいと思ってた。
シャナちゃんがうらやましい。
今だって・・・






あなたが本当にここに居たいと思っているなら
必ずこれを使う。
ここに居続けるためには力が必要だから。
これは私を呼び寄せる宝具。
使った人間は存在の力を失って死ぬ。






あ!



えへ。
こんな所で会うなんて珍しいね。



うん、ちょっと坂井君のところに。
緒方さんは?
どこか行くの?



あ、あたし?
あたしもちょっと・・・
田中と・・・



う、ん?



ここ・・・



どうかした?



近衛さん・・・
本当に覚えてない?
近衛さんのこと。
思い出せない?



な、なに?
一美・・・
どうしたの?
近衛さんって誰よ?



ご、ごめんなさい。
なんでもない。






これ、全部アウトロー(外界宿)から届いた資料なんですか?



最近、長期の天気予報や主要路線の運行ダイヤと言った
明らかに不要な物まで送られて来るのであります。