灼眼のシャナII 12 感想・原作比較

灼眼のシャナII 12 感想・原作比較


池くん、お疲れ様・・・

と言いたい清秋祭です。

でも、藤田さん、どうしてそんなに元気なの???


おおむね小説版XI(11巻)と同じですが

フィレスが使った探査の自在法、風の転輪(てんりん)に関しては

注意深く画像を見ないとわからないので文字にして見ました。


この部分は小説版を読んでいても突然、3行の文字が出てくるので

始めに読んだ時には何の事かわからなかったです。




この話で一番好きな場面は

おがちゃんが

パレードを思いっきり楽しまないと勿体無い。

そういう場面。


初めて見たときは、

高校の学園祭のパレードだから在学中、来年と再来年があるじゃ・・・


と思ったのですが、小説版を読むと


パレードに参加できるのは

1年生で、クラスから選ばれた人だけ

なのです。



悠二はいつ何があるかわからない・・・

そういう目で見ていたのですが

他のみんなにとっても、高校のパレードは1回限りです。


まさに一期一会。



仮装パレードを見ながら

学生時代(まだ晴海でコミケが開かれていた頃)

せっせと衣装作って参加していたのを思い出した私です。




灼眼のシャナDVD4巻

灼眼のシャナXI


★灼眼のシャナ★その他の商品