灼眼のシャナII 11 2/3

灼眼のシャナII 11 2/3



マンドリン同好会10時から11時。
行くわよ、池くん。






じゃぁ、近衛さん、また明日。



お見送り、恐れ入ります。



え?



あぁ、いえ
私も皆さんとご一緒に宿泊できたら
どんなに楽しいかと・・・



学校に泊まる事なんかそうそう無いもんね。



あたし、トランプ持ってきた。
ねぇ、近衛さんも泊まらない?



泊まっちゃおうよ。



お誘いはありがたいのですが
なにぶんお嬢様はお身体の調子がまだ。
では、失礼いたします。



おーい!
そこの女子!



ぁ?



6時から2組のシャワータイムだよ。
後がつかえてるから急いで。



あ、もうそんな時間?
行こう、おがちゃん。



うん。
じゃ、じゃぁね。田中。



お、おう。



ぁ。



ん?






手を伸ばせば届く。
どうすればいいか、気持ちが教えてくれる。



おう、さらに育ってますね。
吉田君。



そんなこと・・・




隠さなくてもいいでしょうが。
ふふふ。



藤田さん、助けて!



ごめん、今 眼鏡無いのよ。



よし、かんねんし。
うりゃ!



キャー!



ちょっと中村、狭いんだから暴れないでよ!



もっとあちこち余計な脂肪がつかないと
駄目なのかな?



シャーナちゃん。



わし。



キャー!



中村!






シャナちゃん。
おきてる?



なに?



ありがとう。
この前。






悠二は吉田一美とロミオとジュリエットをやる!
いい?






嫌じゃない。



え?



でも、負けない。



悲しくない。



ぁ?



さっき坂井君、シャナちゃんだけを見ていた。
坂井君自身も気づかなかったかもしれないけど
あたし、わかった。
だけど、それを悲しいとは思わなかった。
今はそれが当たり前だって。

シャナちゃんと坂井君は
今までずっと一緒に戦って・・・

でも、負けない。



うん。






清秋祭まで
あと2日。



清秋祭
大仮装大会。






シャナちゃんと坂井君は
今までずっと一緒に戦って・・・






手伝うよ。



ぁ。



クレープ屋のほうがひと段落して
手がすいたんだ。

5番、駅前通り。

ここかな?



ぁ。



シャナ?



なんでもない。



私は悠二とずっと一緒に戦ってきた。
これからだって。



出来た!



ぁ!



ねぇ、一美。
ちょっと着てみない?



いいよ。そんな・・・



いいじゃん、着て見せなよ。
きっと似合うよ。



もう、いいってば。



そう言わずに着てみなって。



おお、神よ。
私たち二人の手を結び合わせてください。
さすれば、恋をとりくらう死の困難にも立ち向かって見せよう。



あ。
ロ、ロミオの台詞です。
約束された二人が運命のに翻弄されて



お、おーー!!



近衛さん、すごーい!



シェイクスピアなんか読んでいるんだ!



ぁ。






立ち向かう・・・



銀色の炎を持つというともがら(従)を
我は古今、耳にした覚えが無い。
わかっているのならば良い。



うん。
アラストール、私・・・



フレイムヘイズも人を愛する。
いざという時もどうすれば良いか、気持ちが教えてくれよう。
坂井家の奥方の言うようにな。



うん。



ただいま、調査から戻ったのであります。



ヴィルヘルミナ






どうしたの?シャナ?
こんな夜中に呼び出したりして?

カルメルさん。



零時迷子にかけられた戒禁に関する調査は
期せずして
とあるともがら(従)の消息を尋ねる旅となったのであります。



ともがら(従)の?



彩飄(さいひょう)フィレス。



強大なるぐぜ(紅世)の王にして
ほかならぬ、零時迷子の作り手。

フィレスには心に誓った相手が居たのであります。
永遠の恋人、ヨーハン。
零時迷子のミステス。

約束の二人。エンゲージ・リング。
それが彼女らの呼び名。



エンゲージ・リング。



零時迷子とはそもそも
フィレスがヨーハンと共に
永遠にあり続けるために作った宝具。

時の事象に干渉し、存在の力を恒久のものとしながら
二人は永久の蜜月をおくっていたのであります。

ところが・・・
とある戦いに敗れ、二人とも・・・



そして、零時迷子は僕の中に無作為転移を・・・



零時迷子はいわば二人の絆の証。
共に過ごした年月の刻印。
しかし・・・



生存。



え?



フィレスは生きていたのであります。



生きて・・・
ってことは・・・
つまり・・・



遠からず、恋人の形見を
零時迷子を取り戻しに来るはず。

戒禁も、おそらくはフィレスが
何人たりとも零時迷子に触れさせまいと施したもの。
いずれ、彼女に見つかったが最後。
あなたは間違いなく破壊されるでありましょう。



必然。



銀は?
銀は、その事と関係あるのですか?



銀?