灼眼のシャナII 11 1/3

灼眼のシャナII 11 1/3


約束の二人。




突然帰ってきた坂井悠二の父、貫太郎。
貫太郎が語る若き日の千草とのかかわり。
千草が語る人を好きな気持ち。
二人の言葉からシャナと吉田は清秋祭に向けて
悠二への気持ちを固めていくのだった。






おはよう、千草さん。



おはようございます。貫太郎さん。
ちょうど良かったわ。
朝ごはんにしましょう。



ぁ?
ふーん。
悠二は?



先に食べて学校に行きましたよ。



へぇ〜。
随分早いな。



(7:30)



文化祭の準備が忙しいらしくて
今日からは授業もお休みで
生徒たちは学校に泊り込むそうですよ。



頑張るねぇ。
いただきます。






第72回 清秋祭

清秋祭まであと3日。



看板、ななめってる。
左。
もうちょい上。
もうちょい。
はい、OK。



アメリカンドック。

お好み焼き。



机1個足りねぇ。



図書館からかっぱらって来い。



了解。



こっち、大丈夫。



茶道部

水着喫茶。

お化け屋敷。

軽音楽部。



画鋲、1個取って。



あいよ。



やっぱ、これ、間違ってるよ。



こういうのの読みって何、それ?



なんか、いよいよって感じだな。



うん・・・



どうした?
何かあったのか?
え?



ぁぁ、いや。






どうして、僕が銀を?



私にも、わからない。






おい!銀だ!
そこは銀色で塗るんだよ。
金じゃないって。



わりぃ、わりぃ。



はぁ。
気にしすぎは良くないよな。



せーのっ!



おーし。
あとはクレープ焼き器の到着待ちだな。

なぁ、来てくれるかな?
姐さん。






清秋祭?
どこのともがら(従)よ。それ。



いや、そうじゃなくて・・・



お祭りですよ。
俺らの学校の。



はーん。
で、酒は出るの?



出るわけありませんよ。



高校生なんだから。



じゃぁ、用なしね。



あぁ。






駄目だろ。ありゃ。



だな。






近衛さん、体調のほう大丈夫?
無理しなくてもいいからね。



恐れ入ります。



そっちは?
シャナちゃん。
何かあったら手伝うよ。



大丈夫。



御崎市全図。






どうすればいいか、気持ちが教えてくれると思うわ。



迷っているのなら、まず手を伸ばせばいい。
そうすればある程度は届くものだよ。






届かない!



だめ、届かない。
そっちから切って。



あいよ。



はぁ。



うふ。



うっしゃぁ!



出来た!



うそ!
早ー!



手抜きじゃないの?



いいの、いいの。
田中だし、ライオンだし。
このくらいで丁度いいって。



あ、確かに。



田中が着たら笑えるかも。



あ、グッドタイミング!



ちょっと、田中、田中。



え?何?
ちょ、何よ?



何、それ?
似合いすぎ。



ねぇ、おがちゃん。
うけるよね。



いいかも。

ちょっと外の空気吸ってくる。

うわー!



気をつけろ!



ごめんなさい!



田中だったら何でもいいんだね。
おがちゃん。






や、でも、あれだな。
なんか、いよいよって感じだな。



また言ってる。



しっかし、ほんと
授業が無いと輝くよね。
あんたたち。



つーか、池。
おまえ、始まる前に終わってねぇか?



大変そうだな。
運営委員の仕事。
でも、ちょっと張り切りすぎなんじゃ?



ぼくじゃない・・・



あ?



張り切りすぎなのは僕じゃない。






ビラ配りの後は商店街組合との折衝。
あ、その後はイベントプログラムのチェックがあるわね。
後は放送部との申し合わせ。



藤田さん、
なんだか生き生きしてるね。



え、そう?
私、運営委員なんて大役初めてだから
池くんの足を引っ張らないようにって。



うん、うん。
君なら大丈夫だよ。



この備品を届けた後は
仮装パレードのコース確認の見回り。
それから、各進捗状況の視察ね。
それから実行委員長への報告。



がんばるね。
藤田さん。



うん。
池くんの足手まといになったらいけないから。



いや、もう、ぜんぜん。



宿泊所の準備が整ったら、今度は模擬店の違反調査と
当日用のアンケート作り。
それが終わったらプリントアウト。



あ、あの・・・
藤田さん・・・



大丈夫。
絶対、池くんに迷惑かけたりしないよ。



いや・・・
その・・・



大変!
外来者用の駐車スペース確保がまだだったんだ!






いろいろ大変なんだな。



そうだ、池くん。
これ・・・
みんな忙しいから手軽に食べられる物をと思って・・・
よかったらどうぞ。



さすが、一美!
気がきく!



吉田さん!
ありがとう!
いただきまーす!



あー、居た、居た。
池くん、ちょっと来て。
ステージの持ち時間の件で
軽音楽部とマンドリン同好会がもめてるの。



あーーーーーー。



結構きてるな。あれ。



池の宿命ってやつか。