灼眼のシャナII 9 感想・原作比較

灼眼のシャナII 9 感想・原作比較


初めてこの話を見たとき

以前のマージョリーさんは眼鏡をかけてなかったんだ!

これがストレートな感想でした。


フレイムヘイズは契約した時のまま歳をとらないらしいですけど

でも、この頃のマージョリーさんってお嬢様って雰囲気で・・・


やっぱり100年のうちにフレイムヘイズとしての風格がでて

お嬢様が姐さんになったんだと・・・



でも、なぜマージョリーさんが伊達眼鏡をかけているか?

私の個人的感想ですが

ユーリイの事を忘れないためでは?

そんな風に感じてしまいます。




でも、ともがら(従)から見たら

やっぱりフレイムヘイズというのは血の気の多い生き物なんだなと・・・

ついつい思ってしまいます。



ユーリイは退き際を誤りましたね。

戦闘で重要なことはいつ退くか?

このように感じます。

(実際の戦闘経験は当然ありませんけど、囲碁などをしてるとわかりますね)

怪我を大きくしないために、捨てるべきは捨てないと・・・



ユーリイは多くのフレイムヘイズの名前を聞かされて知っていただろうに

その中で長命なフレイムヘイズはなぜ長命でいられたか?



戦闘時における冷静な判断力で勝てたのだと私は感じるのですが・・・




実際、攻めの時はある意味簡単といえば簡単なんですけど

撤退するタイミング、怪我を大きくしないための陣営建て直し

これが一番難しい事なのだと思ったりする私です。



灼眼のシャナII DVD3巻

灼眼のシャナS


★灼眼のシャナ★その他の商品