灼眼のシャナII 7 1/3

灼眼のシャナII 7 1/3


池速人、栄光の日。





テスト勉強のために集まった佐藤の家で
シャナと吉田、緒方はマージョリーからのアドバイスを受ける。
マージョリーの言葉は近衛史菜(このえふみな)が転校してきて以来
ギクシャクしていたシャナと吉田を、また一歩
愛へ進ませるのであった。






出発時間、よし。
目的地までの経路、よし。
各アトラクションの位置関係、概要、注意事項、よし。
園内全ての売店、およびトイレの位置確認、よし。
最後に、明日の御崎市、大戸市周辺の天気、よぉし。

完璧だ。
これで明日、何が起こっても対処できる。
近衛さんとみんなに安心して楽しんでもらえるはずだ。

そして、もし全てがうまくいったら・・・
僕は・・・
吉田さんと二人で観覧車に乗るんだ!






よーし、みんな揃ったな。
遅刻がなくてほっとしたよ。



そりゃそうだろ。
前の日から電車は何時何分。
どこ行きへ乗ればいいだの、バスは何番乗り場だのって
あんだけ細かく連絡して来るんだから。



しかも、朝一でモーニングコールだぞ。
これで遅れたら何 言われるか?



シャナにも?



ヴィルヘルミナが応対してた。






続いて入場ゲート脇のブースでチケットを購入します。



予想所要時間は?



2、3分と思われます。






うちにはかかってきませんでしたよ。



そりゃぁ、吉田さんはしっかりしてるから。



とにかく、それくらいマメじゃないと
安心して幹事任せられないよ。
なんたって今日は、近衛さんの遊園地デビューなんだから。
しっかり計画してばっちり楽しい思い出作ってもらわないと。



大丈夫。
いろいろ考えてあるよ。
いい思い出は、いい段取りから生まれる。
僕の好きな言葉さ。



さすがだ、池。



伊達に眼鏡かけてねぇよ。



よっ!
御崎一の段取り眼鏡!



いやぁ、それほどでも。



いいぞ、吉田さんが僕に注目している。
リーダーシップのとれる、頼りになる男と言う部分を
アピールするんだ。



じゃぁ、そろそろ入園しよう。
みんな僕についてきたまえ!



で、池、最初は何に乗るんだ?
ホラー・ハウスか?
アフリカ・ツアーか?
それともいきなりジェットコースターか?



いきなりメインディッシュじゃ
近衛さんが驚くよ。

まずはパークをぐるっと一周して
遊園地の雰囲気を味わってもらわなきゃ。
今日は彼女が主役。
僕らの大切なゲストなんだから。

彼女に楽しんでもらう事を
最優先に考えないとね。



なーるほど。



さすが池くん。



一周するルートは、既に園内マップから選定済みだ。
主なアトラクションの傍を通り
なおかつ最短距離で、さらに緑が多い場所。



池、近衛さんが・・・



近衛さん、あれに乗りたいの?



はい、とっても楽しそう。



でも、あれ、子供用じゃない?



どうするんだ!池!



確かにプランには入っていないアトラクションだが
この程度は予測の範疇さ。
いいよ、近衛さん。
今日はきみのために来ているんだから。
乗りたい物に乗ればいい。



はい。でしたら・・・



なんで俺たちまで付き合わなきゃなんねぇんだよ!



そう言うなよ、近衛さんの希望だ。



皆さんで乗るほうが楽しいです。



わかるけどさ・・・



恥ずかしい・・・



なんてこった。
近衛さんの趣味、嗜好をシュミレートしきれていなかった。
入園早々、こんな計算違いをするなんて。



ところで池、こんなの乗って乗り物酔い大丈夫なのか?



え、おう。
さすがにこれくらいなら。



みんな、いいかな?



はーい!



スタート!






やっぱり酔っちゃったな。池。



すまん。



精神的にきたな。あれは。



なんで遊園地に来てこんな目に?



子供向けだからと侮っていた僕が甘かった。
アトラクションの危険度すら見抜けない僕の目は
ふしあなだ。



今度はあれに乗りましょう。



え?



ぇ?!



い?!



池!



池、提案がある!



提案!






4,4で別行動はいいけどさ
シャナちゃんはともかく
どうしていつも代わり映えしない面子なわけ?



いいじゃんか。くじ引きなんだから。



これがベストだろ?
近衛のことは池や坂井に任せるべきだ。
うん。



ま、お昼にはまた合流するし
それまでは自由に楽しめばいいか?
シャナちゃん、何か乗りたい物ある?



なにか・・・
あれなんか、どう?



ぁ?



バ、バンジー






いろんなスイーツを楽しみながら遊ぶのが
最近のここの流行なんだ。
まずは、美味しいチーズケーキの店を紹介するよ。



臨時休業。