灼眼のシャナ19 2/3

灼眼のシャナ19 2/3





悠二。



坂井君。



突然あれを見せられてどれだけショックだったと思うんだ!?

吉田さんは何も知らなかったのに
なんでこっちの世界に引きずり込まなきゃいけないんだ!

どうして!どうして!



なるほど。
あなたにとってよほど大切な人のようですね。



吉田さんは優しい人なんだ。
こっちに来ちゃいけない人だった。
ずっといるべきだったんだ。
僕がもう、戻れない場所に。



坂井君・・・



あっ。
吉田さん。
ごめん。巻き込んで。



悠二・・・



はい、はい。
いい場面なんでしょうけど
まず現実に目をむけてくんないと。



あぁ、そうそう
あの自在式ですが、少し実態がわかりました。



シャナ!






吉田一美なんか関係ない!






シャナらしくなかった。
どうして、あんな?



あの自在式の効果ですが
街のゆがみを利用して空間に穴をあける事のようです。



空間に穴?



えぇ、無理やりパズルのピースを一つはずす
と言えばわかりやすいでしょうか。



わかるが、わかんねぇな。



そんな事をして何の意味があるというのだ?



うむ。
探耽求究のやる事は昔から訳がわからんからのぉ。



とにかく、街に影響があるのは確かですから・・・
すぐに調律を始めるのが最良でしょう。
昨日説明したように調律に協力していただけますか?



はぁ・・・



協力って吉田さんをこれ以上巻き込むのは・・・



放っておけば街はさらに滅茶苦茶になります。



坂井君、私 カムシンさんに約束したから。
それに、もう大丈夫。
さっきは逃げ出してごめんなさい。



吉田さん。



では、こちらへ。



カデシュの心室



よぉーい!
何もおきねぇぞー!



あぁ、少し問題があるようです。



うむ。
あの自在式の影響で街にほどこしたマーキングが
動かんようじゃ。



つまり、何?
調律できないって事?



えぇ。



ちょっと待って。



姐さん、聞こえますか?



遅いわよ、あんたたち。



すいません。いろいろあって。



いいから、玻璃壇は起動した?



ちょ、ちょっと待ってください。



えーと、街の上にある自在式の塊の上がぽっかり空いています。



それはわかっているわ。
ほかには?



街中に自在式が張ってあってそれが
一箇所に集中している感じですけど。



どこに?



川原です。
たぶん祭りのメイン会場あたり。



祭りのメイン会場の川原
自在式の中心はそこだって言っている。



やぐらの辺りかな?



あっ。

何も感じない。



あぁ・・・
そう言えば探耽求究は大半が機械でできた
燐子(りんね)を助手にしていましたね。



お助けドミノね。



うむ、失念しておったな。
あ奴ならば気配を感じられんのも無理はない。



その燐子(りんね)を潰せば
自在式も何とかなるでしょう。



これ、連絡用ね。
念のため。



いくわよ!マルコシアス



アイアイヨォ!



我らも行くぞ!



うん。



気をつけて。



いつもなら一緒に行くって言うのに。



教授ー!
渾の聖廟(こんのせいびょう)
しょげんの数値は予想の範囲内に収まっていますでーす。
これで依頼された実験は完了でございますです。



エークセレントー!
ではついでに、わたしが持ってきた
サーンプルの自在式で予備実験にトライしますよー。



あ、フレイムヘイズが接近中!



えーそっちはそっちで
なーんとか しなさーい。
私は合流ポイントへ向かいまーす。
通信終わり。



ヒェー!



あれは?



トァーー!



おいおい、いきなりかよ?



あっ。
どういうこと?



こいつは・・・



なるほどね。
存在の力をゆがめる
防御の自在法が張り巡らせてあるんだわ。



ふっふっふ。
そっちの攻撃は効かないんでございます。
変形開始!
おーとっとっとっと。



はぁ?



なんか、意味あんのか?
あれ?



さぁ?
でも、さっきの仕掛けだけは厄介だわ。
危なくて手が出せない。



うふん。



やっと動いたわね。
いかれ教授。



街の外に居たんだ。



あぁ、隠れていた訳ではなかったんですね。
これでは気配が無い訳です。



うむ、しかし一体どこから入ってくるつもりかの?



確実に近づいては居るようですが。



あ!
まさか・・・






さぁー!
行きますよ!






飛行船?



探耽求究は意味もなく派手好きですから
この作戦自体、意味が無くても驚きません。



そうなのかな?



何です?



わざわざ空から来るのには
意味があるのかもしれない。

さっき、あそこの空間のパズルをはずすって言ってたよな。



そうですが。



その飛行船が最後のピースって事は?



坊やの説は一理ありね。



その事よりあの空間に向かったほうが良いんじゃないかな?



どうせ飛行船にも同じ仕掛けがしてあるわよ。
攻撃しても効かないわ。



でも、もしそうならあの空間を作っている自在法にも
影響を与えてしまうだろ?
って事は・・・



空間に近づくためには仕掛けをとくって事ね。



うん。



坂井君、すごい。



あぁ、それから
いざとなれば私が攻撃します。



まじかよ!



出来れば遠慮したいわねぇ。



悠二の声が聞こえない。
悠二が・・・遠い。