灼眼のシャナ4 感想・原作比較

灼眼のシャナ4 感想・原作比較



ほぼ原作どおりなのですが、時間軸がかなりずれています。

体育の授業は原作の第1巻の中ごろです。


そしてマージョリーさんとの戦いは2巻の中ごろです。

このあたりはかなり強引に2冊の本をまとめていると
私は感じるのですが・・・


しかし、アニメを見てから原作を読んだ私は
アニメを見る限りでは何も不自然を感じない・・・

これはこれとして楽しめました。


マージョリーさんと言えば、弔詞の詠み手と冠名がついているのですが
私、アニメを見ていた時にはこの ちょうし が漢字変換できませんでした。

原作を読んで初めて
ちょうしの よみて
が弔いの詞を詠む者 とわかった私だったりします。


灼眼のシャナDVD2巻

灼眼のシャナI

灼眼のシャナII

灼眼のシャナ 炎髪灼眼【0116NEW10】 

灼眼のシャナ テーマソング「天壌を翔る者たち」[初回限定盤]


★灼眼のシャナ★その他の商品