ツバサ・クロニクル 21 1/3

ツバサ・クロニクル 21 1/3


鬼児のスガオ。




この剣は・・・
時が来るまで鞘から抜くな。



ぇ?



刃物は相手を選らばねぇ。
使い手が未熟なら未熟な切っ先のまま
切る必要の無いものまで切っちまう。

例えば、己自身。
例えば、守るべきもの。

おまえが切るべきもののみを
切れるようになるまで
それは解くな。



はい。






月が綺麗だわ。



そうだね。



鬼児?



大丈夫だよ。
鬼児は鬼児狩りしか襲わないから。



キャァー!!






ファイさん。
足、痛くないですか?



うん。
大丈夫。

さくらちゃんこそ、重くない?



ぷは!



はい。
まだまだ持てます。



さくら、張り切ってる!



号外!
号外!

大変だ!



ぁ?!



号外!
号外!



ぽい。



鬼児が人を襲ったんですって?



一般市民には手を出さないはずじゃなかったのか?



市役所は何をしてるんだ?



なーるほど。
これは気をつけたほうがいいね。

うちの鬼児狩りワンココンビは
今頃剣の特訓とやらかな。
きっとお腹すかせて帰って来るだろうから
一緒に美味しいもの作ってあげようね。



はい。






渡したあれ、出せ。



はい。



そいつで目隠しをして
そのまま店まで帰って来い。



え?!



見える前に反応できるが
時々でしかない右・・・
見えてからし
反応できない左・・・
だったらどっちも必ず見える前に
反応出来るようにするしかねぇだろ。



ぁ・・・



途中で休んでもいい。
誰かに道を聞いてもいい。
だが・・・
気配を感じられるようになるまで
目隠しだけは取るな。



はい。



あと、こいつはずっと抱えとけ。
今まで素手で戦ってきたんだ。
まず、剣を持つって事に慣れろ。



わかりました。



うむ。



あ、黒剛さん!



なんだ?



あの・・・

帰りに小麦粉、買ってきてぇ〜
ってファイさんに頼まれたんですが・・・



う!
使いっぱ・・・
かよ。

なんで、俺が買い物なんぞして帰らなきゃ
ならねぇんだよ!






これは・・・
花びら?

前に父さんと旅した国で見た花に似てる。
桜という花。
さくらと同じ名前の花。






おかえりなさい!



ぷぅ〜!

あ、ワンコ一人で帰ってきた。



お帰り!
お使い、ありがとう。



次からは届けさせろ。



あの・・・
小狼くんは?



まだ、鍛錬中だ。



ぁ・・・






まだ、店までは遠いな。

でも、少しだけわかってきた。
生きているものと・・・
そうじゃないもの。

違うけれど、どっちにも気配があるんだ。



ん・・・