×××Holic 20 感想・原作比較

×××Holic 20 感想・原作比較


ワタヌキがフォンダンショコラを作るシーンは

コミックス4巻に出てきます。

そしてワタヌキはひまわりちゃんにあげたいと思うのですが

あいにく、ひまわりちゃんは風邪でお休み。

百目鬼が食べてしまい、それを座敷童女が・・・



アニメでは11話でワタヌキがお萩を作り

ひまわりちゃんは避暑でお出かけ。

それを百目鬼が食べて、座敷童女が・・・となっています。

おそらくアニメ放映時期のためだと思いますが・・・




アニメではツバサとホリックの接点が無いように書かれていますが

(放映時期や制作会社の都合と考えられる)



ワタヌキにはどうしてもフォンダンショコラを作ってもらわないと・・・



その後の写真の中の女性が動くと言う話は

コミックスでは7巻に載っています。




対価として女性が出すものは・・・

今後一切、あらゆる物に写らない事。




これが現実問題可能か?



街のいたるところに防犯カメラがあり

知らないうちに誰かが写真を撮っていたり・・・



つまり、家から一歩も出なければ可能と言う結論になるのだが

現実問題、家から一歩も出ずに生活が可能だろうか?

(家族、またはお手伝いさんが居てその人にやってもらう・・・

これは無しという事で、一人暮らしだと仮定して・・・)




まず、お金を稼がないと生活は出来ないので

自宅から一歩も出ずに可能か?

小説家、それに類する著述業なら自宅で出来るけれども

いずれ、ネタに尽きるかも・・・



ネット転売。

オークションを含めて自宅から一歩も出ないで可能か?

不可能とは言いませんが、住んでいる場所にもよるでしょう。

お金の受け取りをネットバンクにして

全て、宅配さんを利用すれば不可能では無い。



生活するために食料調達が必要だが・・・

これも全て宅配さんを利用すれば不可能ではない。



理論的に自宅から一歩も出ないで一人暮らしは可能だが

それが出来るだけの準備にそれなりの時間が必要でしょう。



最低1ヶ月は確実にかかりそう・・・



つまり何も知らない人が、いきなり

今日、今から自宅から一歩も外に出ない生活をする・・・



これは非常に難しいだろうと言う結論に達した私です。



まぁ、不可能では無いですね。



でも、人間として

外からの刺激はテレビやネットだけで

他の人ともかかわらず

一歩も外に出ずに生活・・・


理論的には可能だが、人間は機械ではないので

私は不可能と見ましたが・・・


DVD ×××HOLiC 第七巻

×××HOLiC(4)

×××HOLiC(7)

×××HOLiCアナザーホリックランドルト環エアロゾル


★×××HOLiC★その他の商品