×××Holic 18 感想・原作比較

×××Holic 18 感想・原作比較


この話はコミックス版6巻に載っています。

ホオヅキ持って百鬼夜行に参加する百目鬼四月一日

コミックスでは二人が人間とばれて

食べられそうになった時に

おでん屋さんのキツネに助けられて終わりなのですが・・・


アニメ版では、鴉天狗や、座敷童女も一役買います。


私としては、キツネの子供が

その人たちは自分に破邪矢をくれたいい人だという辺りが

好きですね。


初めてキツネの子供が出てきた時

すごく引っ込み思案で、言いたいことも、もじもじしていて

なかなか言えないような・・・

そういう印象だったのですが

この話の中でのキツネの子は、はっきりと二人を助けて欲しいと言う。



人は人との出会いによって変わることもあるのだが

このキツネの子供も変わったのだろうか?


そのように思う私です。


DVD ×××HOLiC 第六巻

×××HOLiC(5)


★×××HOLiC★その他の商品