×××Holic 16 1/3

×××Holic 16 1/3


第十六話。
「サイカイ」




うわぁ!

おい!
あっちでおとなしく待ってろ!
まったくもう・・・
米が流れちまったじゃないか。






いいコにしてれば、後で何か美味しいもの
食わせてやるから。



え!
だぁ!

危なかった!






なぁ、どっか散歩でもして来いよ。
うーううう
侑子さん!



ん?



この管狐、いつまででっかいままなんですか?



あら、かわいいじゃないの?
四月一日になつきまくりで。
ねぇ。



管狐かわいい!

かわいい!



そりゃ、なついてくれるのは嬉しいんですけど・・・
なつかれて可愛いと言うより・・・
でかくて苦しい・・・
ってか、洗濯しづらい・・・

うわぁ!
お座り!

って、狐はしねぇか・・・



ん?



ったく、どうすりゃ
おとなしくしてくれるのか・・・?



だから!

ぁ!



誰?



あぁ、おまえ・・・
早く、もとの大きさに戻ってくれよ!



なんだ?

ホタル?

こんな時期に?

あ!もしかして・・・?
これ・・・



油揚げの・・・
プレゼント?

うわぁ!

あぁ!

おまえ、油揚げ
好きなの?






何か、甘い物食べたくない?



そうだね!
クレープとか?



うん!
チョコクレープ食べたい!



いいね、いいね!

なんで、いつもこいつが一緒なんだよ!



あぁ!
可愛い!



えぇ?
なに、なに?
ん?



ここ、ちょっと見ていい?



もちろん!

女の子ってこういうのが好きなのか。



おまえも好きなのか?
こういうのが・・・



ちがう!



これ、ください。



ふーん。
ああいうのが、いいのか。



つけるのか?



ちがう!






うわぁ!
だ・だ・だ・だ!
おわぁ!



さて、今日は豚汁でも作るかな・・・



うわぁ!
やめれ!

おとなしくしてないと
お前の好きな油揚げは
豚汁の具になるからな!

お座り!

ぁ・・・

よし。



おまえ、本当に油揚げが好きなんだな。

ほら、顔が油まみれだぞ。

油揚げ食べてる間はおとなしいよな。

さて、
この隙に用事を済ませて・・・



それ、あんまりやり過ぎないほうがいいわよ。



ぇ?



油揚げ。



うわぁ!



管狐の好物だけど・・・
このコらにとっては、いわばジャンクフードだから。
あんまりやり過ぎると邪気が強くなりすぎて
結構、大変。



た、大変?



顔の隈取が消えかかってるでしょ?



消えると、どうなるんですか?



霊力が薄れて、もとに戻れなくなる。



もとに・・・戻れない?



ずーっと四月一日におんぶに抱っこ。



ま、ま、ま
待ってください!
管狐を元に戻すにはどうすればいいんですか?
教えてください!



うーん。
一度大きくなった管狐を元に戻すには・・・
かなりの清浄な気を必要とするのよね。



だったら、百目鬼の所へ行きましょう。
あいつん家、寺だし
あいつも清浄だとか、雨童女に言われたし。



確かに百目鬼君は稀に見る清い気の持ち主だけど・・・
管狐を元に戻せるくらい気を放出しちゃったら・・・
今度こそ、昏倒するくらいじゃ済まなくなるわよ。



い!



どうする?
百目鬼君とこ、行ってみる?



んんんんん
やめときます!
あいつにこれ以上、借り作るのやっすから。



素直じゃないわね?

他に清浄な気がたくさんある所と言えば・・・



あ!
侑子!



ぁ?



ほっ!
うん!



なるほど!
その手があったわね!



いひ。



それに、これだったら
一石二鳥かも・・・



ん?



さすが、モコナ
ステキよ!



Good Job!



善は急げ。