×××Holic 10 3/3

×××Holic 10 3/3



そう。
四辻で四回同じものに逢う。
四って言う数字は冥府に通じる数とされているのよ。



そうなんですか?



病院で4のつく病室が無かったりするでしょ?



そう言えば、そうですね。



四辻は交わる場所から四つの世界
つまり死の世界
冥府に行けるとも考えられていたみたいだしな。



詳しいわね!
百目鬼君!



爺さんの受け売りですけど。



って、何和やかに話してるんですか!



で、四月一日
それから、その男の子はどうやって家に帰ってきたの?



え?



かまわず進んだ?
それとも逆戻りした?



ぁ・・・

覚えてないす。



ふ。
さて、あたしが話して最後ね。



あのね・・・
後ろの障子に映っている・・・
あれ、なぁに・・・?



あ!



あ!



天上か?



そうね。
ちょうど・・・



人が着地したくらいの音でしたよね。

音が・・・
4つしてますよね。



四つんばいで這いずり回っている感じだな。



いやぁぁぁぁ!
うわぁ!
じ・・・地震



違うわ。

水盆を見て。



こんなに動いてるのに、全然!



でも、結界の方が危ないわ。



ぁ、あ!



あ!



おのれ、百目鬼



四月一日君・・・!
うしろ・・・!



え?



やーー!!



結界が切れたわ・・・



うわぁー!!!



百目鬼君、床の間の弓を取って。
障子に向かって放って。



四月一日君・・・!



矢がありませんよ?



大丈夫よ。
あなたなら。



モコナ



おう!



はー・・・・
パク。

ご馳走様でした!



お粗末さまでした。



うわ!



え?






すごいね!



あの・・・
ひまわりちゃん、こいつの事、怖くないの?
ワケわかんない物、食ってるし・・・



こいつ、言うな!



だって、すごいじゃない!



モコナすごい!



すごいで、済ますか?
あれを・・・?



すごいって言えば、さっきの百目鬼君の弓って
矢、無かったよね?



あぁ。



じゃぁ、飛んできた物って?



気よ。



ぁ?



気?



百目鬼君が持つ、魔や邪を払うチカラ。



ぁ。



百目鬼君の力も家系的なものよ。
四月一日とおそろい。



むむむ・・・
こいつとお揃いなんて嬉かないです!



なーに言ってるの?
アヤカシ関係で何か起こったら
全部百目鬼君に追い払ってもらえるのよ。



百目鬼に追い払ってもらうなんて
屈辱っすよ!



ぁ。
そういや、侑子さん
役者が揃ったって、あれ・・・



さしずめ、今日のゲストはお隣の亡骸。
主演はアヤカシよみ。
引きつけやすいもの。



は。



そして、アヤカシを払うもの。



じゃぁ、ひまわりちゃんは?
役者ってひまわりちゃんも入っているんですよね?



この子はねぇ・・・



はぁ・・・



教えなーい!



なんじゃ、そりゃぁー!!