OVA 灼眼のシャナS 1/2 オーバーチュア 後編

OVA 灼眼のシャナS 1/2 オーバーチュア 後編





つき合ってくれる?



え?



その・・・
俺と・・・



・・・うん。



あ・・・



あ・・・






へぇ〜。
あの準子がね。
学年一のイケメンと。



ま、濱口幸雄も
見る目あるって事じゃん。
キャァキャァ言ってくるのはスルーしてさ。



準子なんだかキラキラしてますぅ。



片思いだと思って
あきらめてたからなぁ。






ピヨピヨピヨピヨ



どうする?
城址公園のほう
行ってみる?
あそこで売っているアイス
美味いって言ってなかったっけ?



うん。
食べたい。



ぁ!
してくれてたんだ。



ほんとはもっと
お洒落した時につけるほうが良いんだけど
待ちきれなくて。



準子の趣味とかまだわかんないからさ。
そういうのでいいのかな?



うん。
すごい綺麗。
でも・・・これ・・・
高いんじゃぁ・・・



あぁ・・・
まぁちょっと気合入れたんだけどね。
喜んでくれたんならいいよ。



ありがとう。
大事にするね。



えへ。
ぁ!
信号。



うん。






ありがとう。
面白かったね。



案外遊べるよな。
ここ。



また来ようよ。



いいけど今度は寄り道とかじゃなくてさ
ちゃんと遊びに来ようよ。



うん。



今度の土曜日は?



大丈夫。



日曜日も。



大丈夫。



OK。
じゃぁその次の週もな。



わかった。



忙しくなるなぁ。
これから夏休みもあるし
冬休みもあるし
クリスマスも・・・



気が早いよ。



すぐだって。



ずっと一緒だといいな。
濱口くんと。



そうなるよ。
俺はそのつもり。



うん。



ぁ!






ドサッ



準子・・・



ぁ!






高校生が
あんな事していいと思ってるの?!
みっともない!



みっともない事なんかしてない!



みっともないでしょ。
学校の帰りにあんな所で。
付き合っちゃだめよ。
あんなだらしなくていい加減な子。



濱口くんはそんないい加減とかじゃない!



制服で女の子連れまわすなんて
常識はずれです!



何よ!
お母さんなんか何も知らないくせに!



待ちなさい!



放して!



パチン



ぁ!



ぁ!

準子!






これからは特に従(ともがら)の情報は得られない。



やはり大上準子は
意識する間もなく喰われたようだな。



ぅん。
従(ともがら)の可能性があるのは
濱口幸雄が接触したって言う・・・






あの・・・



え?



ちょっとごめん。
待ってて。



あぁ。






協賛寄木会
寄木時代祭



すみません。
少しお時間いいですか?



ぁ?



私、カメラマンをやってる者ですが
きみのようなモデルを探していたのです。



小菱 正五



是非撮らせて貰いたいのですが。



ぁ・・・?



きみのような美しい少年は
是非ともフィルムに残さなければ。
是非・・・



でも連れが・・・

ぁ・・・



お連れの方が戻られるまで
だけでも・・・



ぅ〜ん・・・



変な格好だけど
本物っぽいな。
準子が来るまでならいいか。



じゃぁちょっとだけ。



ありがとう。






パシャ
パシャ
パシャ
パシャ



いいですねぇ。
いいです。



パシャ
パシャ
パシャ
パシャ






ありがとう。
いい写真が撮れました。



その写真
何かの雑誌に載るんですか?



そうですねぇ。



あぁ、雑誌名を教えてください。



それより明日
もう一度モデルになってくれませんか?
そういう制服ではなく
もっと美しい服で。



ぇ?



もし承知していただけるなら
今日の写真も次に撮る写真も
さしあげますし・・・
わずかですが謝礼も・・・



本当に?
あぁ・・・でも学校があるし
次の土曜なら。



結構です。
では次の土曜日に必ず。






そしてその後
濱口幸雄が見た大上準子は・・・



既にトーチだった。



そいつが従(ともがら)だとすれば
場所もタイミングも合っている。
紅世(ぐぜ)の従(ともがら)と
写真のとりあわせが
妙と言えば妙だけど・・・



かつて絵画を生きがいとして
優れた弟子を残した従(ともがら)も居る。
写真を好む者が居たとて
驚くには及ぶまい。



うん。
でもやっぱり
大上準子だけが喰われて
濱口幸雄が無事だった理由がわからない。



あの米国人のトーチの謎だ。
いずれにせよ明日
濱口幸雄とその写真家とやらに会って
確かめるべきであろう。



く・・・

これは従(ともがら)とは関係ない。






準子。
ちょっと待って。
濱口くんに会うなら
して行かなきゃ。



ぁ・・・



えぇ・・・






ぁ・・・



行こうか。



ぅん。



う〜ん。
こういうの気持ち良かったりして。
そうだ。
あのカメラマンにツーショット撮ってもらおう。



従(ともがら)がこの街に居るのはわかるけど
相変わらずそれ以上の動きが無い。
私の気配を感じてるはずなのに
戦いを挑んでくる様子もないし
新しく人間を喰らった様子もない。
一体何が狙いなの?

ぁ・・・何?



いやぁ
さっきから難しい顔してるし
楽しくないのかな?って。



楽しい?



カメラマンに会ってみたいって言ってたけど
気が変わった?
もしそうなら俺一人で・・・



そんな事ない。



そう?



普段どおりにしなきゃ。
大上準子ならどうしただろう?
何か濱口幸雄が嬉しくなる事・・・



ぁ・・・
あはは・・・



あれ?
それ・・・



直した。
母親が・・・



そうか。
仲直りしたんだ。
良かった。



従(ともがら)を討滅しよう。






え〜と・・・
まだ来て無いか。



くだんの写真家が?



くだん?
うん。
前もいきなり声をかけてきたんだ。
でも場所はここだったし・・・
とりあえず待っていようか。



うん。



私がぼぅっとしてた場所って
遠かった?



何言ってんだよ。
すぐそこじゃないか。



近い・・・
せいぜい15-6mか。



ジュース買ってくるよ。
何がいい?



果汁の名前つき飲料。
甘味料入りで酸味があまり含まれない物。



ぇ?
なに?



果汁の甘いジュース。



わかった。
待ってて。



アラストール
どうかな?



写真家が従(ともがら)とすれば
この近距離だ。
大上準子を喰らった際
濱口幸雄も同じ封絶内に居たはず。
何ゆえ両者とも喰わなかったのか?



本当。
今度の相手はややこしいね。



欲望の形は人ごとに無限だ。
それを自在に表す従(ともがら)であれば
尚更多彩となる。



来るかな?
全く気配無いけど。