灼眼のシャナII 23 2/3

灼眼のシャナII 23 2/3




落ち着け!
やみくもに飛びかからず
まずは打開策を探るのだ。



なに?
この妙な気配?



中だけじゃねぇ。
この一帯がざわついてやがる。






解かれよ。



泉よ、溢れよ!






これって、存在の力?!
今の今まで何も感じなかったのに!



さっき、封印が解かれた気配があったわ。
気づけなかったのは多分そのせいよ。



これほど大掛かりな仕掛けを施せるのは
逆理の裁者、ベルペオルを置いてありえんか。



マルマスケ(仮装舞踏会)・・・



一体、何をたくらんでる?






ようやく、大命も一段落ですな。



まだまだこれからさ。
これは大命の始まりにすぎない。
我らバルマスケ(仮装舞踏会)の掲げる大命のね。






力よ・・・そそげ!



来ます!
来ました!

来ますよー!






一体、何が?



ぁ・・・!



零時迷子が無い。
僕の存在の力が吸い取られている。
何かが、零時迷子を使って・・・
零時迷子が無ければ存在の力は回復しない。
このまま全部、吸い出されたら・・・
僕は・・・消える・・・






ともがら(従)とも違う・・・
何の気配でありましょう?



誰かが暴れてるって簡単な話でも無いか。



とにかく、中に入らなきゃ何もわからない!
あたしの力、全部ぶつけて殻を破ってみる。



無駄だ。



無駄でも!



そこまでして中に入ったとして
状況に対処できるのでありますか?



ぁ。



これがバルマスケ(仮装舞踏会)の仕掛けとあれば
我々の侵入も当然警戒しているはず。



戦闘必死。



けどよう、このままほっぽって置くわけにもいかねぇわな。



どこかに隙をみつけなきゃ。



ぁ!



シャナちゃん!



一美!
来ちゃだめ!
決着は延期する!



違うの。
坂井君が大変なの!
零時迷子を取られたって。



取られた?
零時迷子が?
どういう事?
まさか、悠二が壊されて?



そうじゃなくて、零時迷子だけが抜き取られたみたい。



しかし、戒禁が・・・



ぁ!



変異させた式の出所が
バルマスケ(仮装舞踏会)なら・・・



なるほど。
抜き取るのも可能ってか。
みんな奴らの手のひらの上かよ。



一美、そんな事どうやってわかったの?



教えてくれたの。



誰が?



フィレスさんの恋人。



ヨーハンが?
まさか?



ここから声が聞こえたんです。



それはまさか・・・
ヒラルダ!



零時迷子を縛る戒禁が緩んだほんの少しの間だけ
話す事ができたって。






このままだと、僕はフィレスに愛され
かき消されてしまうことになる。
ヴィルヘルミナたちに伝えて欲しい。
零時迷子を早くミステスへ。






ヨーハンが・・・



まじっぽいわね。
その話。



零時迷子が・・・
もしほんとなら、悠二は・・・



存在の力の回復は叶わぬ。
もっとも、現在の坂井悠二が持つ力の量は
相当に大きい。
滅多なことで消耗し尽くす事は無いだろうが。



でも・・・
もし力が無くなったら・・・



消滅。



ぁ!






やっぱりやばい事になってそうだな。



啓作。



はい、玻璃壇の前に居ます。



よろしい。
今からいう事、よーく聞きなさい。
私の張った封絶の中に玉子の殻みたいの物が見えるわね?



はい。



殻を形成している存在の力の流れは?



はい、見えます。
渦みたいな感じで。



じゃぁ、その渦の中心とか、隙間とか
突入できそうなポイントが無いか
大急ぎで探して。



わかりました。



ハハハ。
随分と手馴れてきたじゃねぇか。
これも親分の教育の賜物・・・



これだけの大きさよ。
隙間の一つぐらいあるはず。



在ったとしても、それを敵が看過するはずも無いのであります。



厳重警戒。



うむ。
内部の状況を一切うかがえぬまま
飛び込む危険をあえて冒さねばならぬか。



ふ。
博打は覚悟の上よ。



シャナちゃん。



方法はそれしかない。
行く!



坂井君を助けるために?



違う。
悠二と一緒に戦うために。



ぁ。



悠二もきっと中で頑張ってる。



シャナちゃん・・・






外には出られそうにもない。
栞の通信も使えなかったし
シャナもこの異変には気づいているだろうけど
いまだに入ってこないって事は
やっぱり、ここに来るのは簡単じゃないんだ。
これが何なのかはわからない。
でも、感じる。
何かとてつもない物だって事。
こんな物で何か始めたら
御崎市が無事で済むはずがない。
だったら、僕がやる事は唯一つだ。



零時迷子を取り戻す!
それが出来なくても
シャナが来るまで
できるだけの事はやっておくんだ。






エークセレント!
経過は順調!
このまま、どんどんガラガラいきますよ!



教授、時計塔に侵入者が!
これは・・・
抜け殻になったミステスでございますです。



実験の邪ー魔です!
迎撃砲、作動!



はいでございますです。






この上・・・






教授、ミステスを見失っちゃったようでございますです。



なーにをやっているんです
ドーミノー!
兵も監視装置も相当数そろえたはずですよ。