灼眼のシャナII 22 感想・原作比較

灼眼のシャナII 22 感想・原作比較


悠二は父、貫太郎から
母、千草の妊娠を知らされる。


そして、悠二が双子で生まれ、
生きられなかった子供が居たことも。



そして・・・
出ました!
シャナの爆弾発言!


小説版では学校の大掃除(?)の時間にそれは行われます。
アニメでは吉田さんと二人になった時ですが・・・

男子生徒は全員物凄いリアクションを起こし・・・



でも・・・
確かシャナは学年トップの成績では?



アニメでは出てきませんが、
シャナはもう一つ、信じられない爆弾発言をします。

ヴィルヘルミナさん、彼女に生物学は教えなかったのですか?
雄しべと雌しべの話はしなかったのですか?!?!



そして、さすが吉田さん。

とりあえず、アラストールにお伺いを立てるのだが
アラストールは・・・

ぜ、善処を頼む・・・


オイオイ。
そして吉田さんは人前で大きな声で聞くものではないと教えるのだが・・・


小説版ではこの時に保護者会議が・・・


そして事務用便箋と封筒を差し出すシャナ。


質実剛健といいますか・・・
色気も味も素っ気も無いと言いますか・・・


吉田さんの脳内イメージが・・・
まさにそのとおり。


無駄に堅苦しい表現を使うシャナ。
まぁ、ヴィルヘルミナが育ての親では・・・



池くんは佐藤に相談をしに行くのだが
佐藤はこの時、重要なことを池くんに伝えます。
アニメではカットされていましたが。



シャナとヴィルヘルミナの言い合いも・・・
いつものヴィルヘルミナらしくない。



池くんが吉田さんに告白する所までは
アニメ版も小説版も同じです。


しかし、この後が大きく変わってきます。


小説版では悠二は出かける前にザロービに拉致され・・・


そしてアニメ版は


悠二はとりあえず駅まで来たのだが・・・

そこで・・・

最終回に向けてアニメは独自の展開になります。



ところで、悠二君、アニメにも小説にも出てこなかったけど

出かける時は、どちらを選ぶつもりだったのか?

たぶん・・・

答えは小説版17巻に載っていると思うのですが

吉田さんには、どう言うつもりなのか?


ラストの悠二が駅へ来る直前までは

小説版14巻とおおむね同じです。


灼眼のシャナII DVD8巻

灼眼のシャナXIV(14巻)


★灼眼のシャナ★その他の商品