灼眼のシャナII 19 感想・原作比較

灼眼のシャナII 19 感想・原作比較


思い悩む坂井君や、シャナと吉田さんに怒られるシーンは

アニメ独自の物なので小説版にはありません。


しかし、おおむね小説版と同じです。

ザロービと出会うのはいつもの川原で。

アニメでは悠二はシャナや吉田さんに怒られ

いろいろ考え悩み、そこへザロービが姿を現すので

ザロービの台詞は

うかないお顔ですな。

となっています。


しかし、小説版では

シャナが突然、ある事情において朝の鍛錬が中止になります。

ある事情とは・・・ちゃんとこの後にアニメでも出てくるのですが・・・



それで悠二は川原で一人で棒を振りながら

剣さばきをおさらいしています。


そして、ザロービが

ご精がでますな。

と声をかけます。



悠二は今の自分の状況を誰かに知らせようと

大通りで突然大声を張り上げます。




それを見ているのがアニメ版では田中と緒方ですが

小説版では緒方はまだ田中に会っていなくて

田中一人で悩み、マージョリーさんの所へ伝えに行きます。


真竹は一人で待ちぼうけ。


マージョリーさんは田中に

真竹に何か言われたらあたしからのアドバイスと伝えなさいと

田中に言います。


小説版XIV(14巻)に対応しています。


灼眼のシャナII DVD7巻

灼眼のシャナXIV(14巻)


★灼眼のシャナ★その他の商品