灼眼のシャナII 1 1/3

灼眼のシャナII 1 1/3


再びの刻。




一瞬の・・・
そして永遠の夢を。






その日の朝は中学時代からの親友
池速人と出会うことから始まった。

最後の朝にしてはあまりにも普通に・・・






おはよう!

おはよう。



坂井。



おはよう。池。



おまえが一緒だと高校入った気がしないな。
新鮮味が無いって言うか。



僕のせいにするなよ。
今日の放課後、あいてる?



予備校で模擬試験。



うわぁ〜。
もう大学受験の準備?



親の機嫌もとっておかないと
小遣いに影響するからね。
何かあるの?



いや、暇だし駅前に行ってCDのチェックでも・・・
って、あれ?

なんか、前にも同じ会話しなかったっけ?



ん?



なぁ、池。
今って9月だよな。



そうだよ。



まぁ、いいか。






そう、2学期は始まっている。
あのいろいろありすぎた夏休みは嘘みたいだ。






坂井くん。
おはようございます。



おはよう。

前より少し強くなった気がする吉田さん。



吉田さん。
放課後、明日の生徒会の準備 手伝ってもらって大丈夫?



もちろん。
池くん一人じゃ大変だし。



ありがとう。



勝負に出ると決めたらしい池。



あー、かったりぃ。



佐藤の家に居候を決め込んでいるマージョリーさんは
相変わらずらしい。



じゃぁ。



そして・・・



もう、ヴィルヘルミナ
見送りはしなくていいって言っているでしょ!



あなたが現在所属している学校と言うものを
確認したかったのであります。



視察。



そういうのは体育祭とか文化祭っていうのがあるの!
帰って!



では、その折には是非とも通知
徹底していただきたいものであります。



撤収。



悠二!



僕とシャナは・・・
この街に居る。






ちゃんとノート取っておけよ。
先生、テストに出すからな。



シャナは変わらない。
でも、僕はずっと引っかかっている。

あの時、シャナと消える覚悟をした時・・・






天破壌砕(てんぱじょうさい)。

あたし・・・悠二が・・・






そう、あの時シャナは何て言ったんだろう?

もしかして僕を・・・
いや、いくら何でも あのシャナがそんな事・・・



こら、平井!
ノートも教科書も開かないで何をしてるんだ?
この問題をやれと言ったはずだぞ!



おまえ・・・

その穴埋め問題、全然意味の無い場所が空いているわ。
クイズじゃないんだから
前後の文脈で推し量れる所を空けなさいよね。

正しい答えは
That which wee call a rose, By any other name world smell as sweet.
だけど原文を丸暗記でもしてなきゃわかるはずが無い。
その板書も段落で・・・



なんか前にも同じことが無かったっけ?







うわぁ〜!
これ一美が作ったの?
かわいい!



さすが吉田さん。



美味しい!



これは売っているのと全然ちがうよ。



ほ、ほんとですか?



変だ。
これと全く同じこと、前にも・・・
さっきだって・・・



来る!



封絶?



こんにちは、オチビさん。
逢魔が時に相応しい出会いだ。



狩人フリアグネ
そんな?
どうして・・・?



シャナ!
これは・・・



おまえがその人形の主?



そう、狩人フリアグネ
それが私の名だ。
直接会うのは初めてだねぇ。
天壌の劫火、アラストール



嬉しくはないがな。



会うのが初めてって?
そんな馬鹿な!



それがきみの契約者、炎髪灼眼の討ち手か。
どれほどのものか・・・



試してみる?



ほう、少しはやると言うことかな?



どうして死んだはずのフリアグネが?
でもシャナは・・・?
アラストールまで。
まるで・・・



同じだ。
これも前と・・・
一体なにが?

今、何が?



ご主人様、申し訳ありません。



いいんだよ、マリアンヌ。
痛かったね。
オチビさん。