灼眼のシャナ2 2/3

灼眼のシャナ2 2/3





あれって夢?

じゃないよな。





あら、悠ちゃん。今日はゆっくりね。




え?!うそ!!こんな時間!!



珍しいわね、悠ちゃんが寝坊なんて。
昨日も帰ってきたと思ったらさっさと寝ちゃうし。
どこか具合でも悪い?



いや、たまたまだよ。



うん、やっぱり大丈夫だ。
母さんはトーチじゃない。



昨日 父さんから電話があったの。
ゴールデンウィーク、やっぱり日本に戻ってこれないんですって。



そう。



僕がもう死んでいるなんて知ったら
父さんと母さんは・・・

でも、最初から子供は居なかったことになるのか。



でも、夏休みには絶対帰るって言っていたわよ。



悲しませるより最初から居ないことになったほうがましかもな。
いや、もう居ないんだっけ。
本物の坂井悠二は。
じゃあ、今僕が心配していることって何だ?

本物の坂井悠二なら絶望したり不安になったりするのは当然だけど
僕は・・・



何か考え事?



ああ、何でもない。
もう、行かなきゃ。
担任の先生、時間に厳しいんだ。
行ってきます。



行ってらっしゃい。
気をつけてね。






あ、なんでここに・・・



ぐぜ(紅世)のともがら(従)を探すより
おまえを見張っていたほうが早いと思ったのよ。
おまえ、かなり珍しいトーチだから。



そう言えば昨日、あのりんね(燐子)とか言うのが僕のことミステスって。



ほう。よく覚えていたな。



ミステスって言うのはぐぜの ともがらが作った
ほうぐ(宝具)とか力そのものを入れたトーチのことよ。



ほうぐ?



そのトーチが燃えつきたら中のほうぐは次のトーチに転移する。
いってみれば旅する宝の蔵ね。



なんで僕に・・・



知らないわよ。
ほうぐのほうで勝手に移動するんだから。



敵はおそらく、おまえが燃えつきてしまう前に
ねらってくるであろう。



ねぇ、僕っていったい何なのかなぁ?



言ったでしょ。
トーチであり、ミステスよ。



でも、僕が考えることは坂井悠二としてのことばかり。



残りかすなんだから当然でしょ。



そっか。



平井さん。
そうだ、あの時 平井さんも。
灯が小さい。



もう残り少ないんでしょ。



だって、襲われたのは昨日なんだよ。



じゃあ、多めに食われたのね。
昨日のりんねたちは派手に食い散らかしたから。



平井さん!平井さん!おはよう。
あの、おはよう。



おはよう。



これが平井さん?
ぜんぜん・・・違う。。。



もって今日いっぱいってとこね。



そんな!!なんとか元に戻せないの?!



無理よ。残りかすなんだから。
本人はもう、死んでいる。



そんなの・・・ひどすぎる!!



何が?あれは人じゃない。
ただのトーチよ。






平井さん!遅刻するよ!!
走ろう。
ほら、もっと元気だして。






なんなのよ、あれ。
自分の時は元に戻せなんて言わなかったのに。



他人の身に置き換えてようやく実感できるということであろう。






平井さんが消えるなんて、そんなの無しだ!!






池君て彼女居ないのかな?






ほーら、思いっきり遅刻だぞ。
坂井。



すみません。



坂井、バツ1個。



あの・・・平井さんも。



あ、そうか。一緒だったのか。
ま、いい。早く座って。



どうしたんだよ。珍しいな。



みんな平井さんを見ない。



このままどんどん存在が薄くなって
忘れられて・・・



平井さん、お昼は?



え、べつに・・・



坂井、おまえお昼 何か買ってきた?
僕、購買行くけど。




じゃあ、僕も。



平井さん、一緒に行こうよ。
ね、池と一緒にさ。



な、池、いいよな。



いいけどさ。



ほら。



あんな女、クラスに居たかな?



居たんだから、居るんだろ。






それでさぁ、新しい予備校の講師がね
なんと!村田の兄貴だったんだよ。



池さ、今日 予備校あるの?



いや、今日は休み。



じゃあ、放課後 駅前に遊びに行かない?
平井さんも一緒に。
どうせ暇だろ?



まぁ。



よし、決まり。
平井さん、池も行くって。



やっぱり池のことなら少し反応する。
ちょっとでも昨日みたいな平井さんに戻れるかも。






ほうら、池、もっとくっついて。
いくよ。



結構いい感じじゃあ。
あ、僕ちょっと邪魔だったかな?
ごめんね。平井さん。



なぁ、おまえさ。



次、何やる?
商品キャッチャー?
平井さん、池と対戦ゲームは?



あ、池、ちょっと平井さんと遊んでいて。
すぐ戻るから。



ちょっと・・・






おまえ、おとりなんだからもう少しじっとしていて。
うろちょろされたんじゃ、めんどくさいわ。



そんな勝手な。



いくらおまえが同情したって、あれはただのトーチ。
消えるのは避けられない。



でも、みんなが平井さんの事を忘れなければ・・・



無駄よ。




無駄でも!!






あんな馬鹿なトーチ初めて見たわ。



うむ。