灼眼のシャナII 17 2/3

灼眼のシャナII 17 2/3





それに、この街がアラストールの言う闘争の渦だとしたら
僕は・・・
どこまで出来るかわからないけど
やれるだけ・・・



そうだろ?
アラストール



ぁ。



あぁ、心構えだけは出来ているか。



わかった。
じゃぁ、いくわよ!
悠二。



はぁ!






何の用?
こんな所に呼び出したりして?



その、ちょっと聞きたい事があるんだ。



それなら教室で聞けばいい。



教室には、坂井が居る。
あいつには聞きたくないし
聞かれたくもないんだ。



うん?



アウトロー(外界宿)の仕事について
教えてくれ。






田中!



おがちゃん。



今日も学食?



あぁ。
また弁当忘れてきちゃってさ。
良かったらおがちゃんも一緒に・・・
あ、でも・・・



あたしも忘れてきた。



え?



お弁当。
どうせ田中も持ってこないと思ったから・・・






ねぇ、田中。
ひょっとして、わざとお弁当
忘れてきてない?



え?
な、なんで?



この頃、みんなと距離を置いているみたいって言うか・・・
佐藤とも。



そ、そんな事ねぇよ。



何か、ほかの事
考えてる?



え?



あたしと・・・
一緒に居る時も・・・



あのさ、今度の金曜日なんだけど・・・



田中!
ねぇ、田中ってば!



え、あぁ、金曜。
金曜ね。
いいぜ。
どこにだって連れてってやる。
おれ、おがちゃんの為なら・・・



いいよ、もう!



おがちゃん?



こんな事、言いたくないけど・・・
今の田中、らしくないよ。






アウトロー(外界宿)?



フレイムヘイズたちの支援施設ってやつだ。
おまえも名前くらい聞き覚えあるだろ?
世界中あちこちに在って
情報をやり取りしているらしい。
何より、そこで働いているのはフレイムヘイズだけじゃない。
生身の人間も居るって話だ。



それがどうかしたのか?



わかんねぇのか?
俺たちもやれる事があるってんだよ。
ともがら(従)と真っ向 戦う事はできなくても
後ろから支える事は出来るだろ?
だから・・・



良かったじゃねぇか。
自分の道が見つかって。
でも、俺は・・・



いつまで腑抜けてるつもりだよ!?
俺たち、マージョリーさんについていくって
決めたんじゃなかったのかよ?






ファイト!



はーい!



ファイト!






今の田中、らしくないよ。






ちょっと言い過ぎちゃったかな?



緒方!



ぁ!



ぼぉっとしないの!
試合明日だよ。



す、すいません。






不要。
不要。
これは関連情報。
これと、これは・・・
不要。

昨今、アウトロー(外界宿)からもたらされる情報の精度は
少々粗雑に過ぎるようでありますな。



玉石混交。(ぎょくせきこんこう)



悠二に・・・
零時迷子に打ち込まれた自在式についての報告は
そっちにも無い?
戒禁を変質させるほどの物ならば
調査すればきっと何か・・・



そこまで気にかけているのでありますか?



ぁ。



当面注意を払うべきは自在式よりも
それを用いたサブラクのほうでありましょう。



サブラク・・・
確かすごい殺し屋だって・・・



零時迷子の一件に絡んでいる以上
奴がここ、御崎市に現れる確立は高い。
にもかかわらず、目撃情報が皆無と言う現状。
これは、奴が何かを狙い潜伏している証であります。



どんなともがら(従)なんですか?



サブラク
真名は壊刃(かいじん)。
いかなる集団にも属さず
ただ依頼を受けて標的を狩る
恐るべきぐぜ(紅世)の王。



仇敵。(きゅうてき)



わたくしも一度、殺されかけたのであります。



ヴィルヘルミナが?!



あの時、フィレスとヨーハンが現れなければ
わたくしは・・・



だからヴィルヘルミナはフィレスの事を・・・



その後、数年
わたくしたち三人は旅程をともにしたのであります。
執拗に追ってくるサブラクをわたくしは受け流し
フィレスが吹き払って共に。
しかし、奴に対抗する自在式をあみ出しつつあったヨーハンは
わたくしが所用で離れた隙に・・・



壊刃(かいじん)サブラク
カルメルさんでさえ太刀打ちできなかったほどのともがら(従)が。
この僕をいつか。



これは・・・



どうしたの?



何かわかったんですか?



ヴィルヘルミナ






マージョリーさん。
話があります。
俺をアウトロー(外界宿)で
働かせてください。
ともがら(従)と戦う事は出来なくても・・・
実践では役に立てなくても・・・
どんな形でもいい。
俺は・・・



さっき万条(ばんじょう)の仕手がここに来たわ。



アウトロー(外界宿)の最重要拠点のひとつが
ともがら(従)に襲われたそうよ。



ドレル・クーベリックって
アウトロー(外界宿)の指導者の根城よ。
当人はもちろん、そこに居た奴らも
一人残らず殺されたそうだ。
フレイムヘイズも・・・
人間もな。



襲撃されたのはそこだけじゃない。
あちこちのアウトロー(外界宿)から
被害報告と救援要請が殺到してる。



送られてくる情報が無茶苦茶だったのも当然。
とま、のっけから冷や水 浴びせた訳だが
どうだい?啓作。






なんだい、池か。



行かないのか?



はぁ?



試合だよ。バレーボールの。
緒方さんから誘われたろ?






頑張れ!



ぁ!
田中・・・

よっしゃぁ!