灼眼のシャナS OVA1 リシャッフル感想

灼眼のシャナS OVA1 リシャッフル感想



第3期もあるのか?

と思った灼眼のシャナ

OVAが連続で出るようで・・・


まずは、オープニング映像。


幼い日のシャナが傘をさし街を歩いている。

現在のシャナが手を伸ばすがお互いに触れる事はできない。


これはシャナのイメージ映像なのだろうか?


確か私の記憶に間違いがなければ


赤子だったシャナをヴィルヘルミナが拾って育てたと記憶しているのだが・・・



そのために、幼い日にシャナが街を歩くという事はありえない。



そして天道宮のイメージ映像。



シャナにとって家というか実家(?)というのはあそこだから

まぁ納得ですね。



そして舞台は御崎市、ある日の夏。

時間的にはフリアグネを倒した後の話。



関係者さん・・・


フリアグネをあっけなく殺してしまったのはよほど残念とみえて

狩人がらみではよく出てきますね・・・



劇場版もフリアグネとの戦いだし

初のOVAもフリアグネを倒した直後・・・という設定だし・・・



そして生身の人間なら確実に熱中症になりそうな

空気の流れも無さそうな倉庫のような場所で探し物をしている

シャナと悠二。



悠二が暑いと文句を言えば

シャナは自在法をクーラー代わりになんて・・・

と文句を言う。



そういうシャナは火の粉撒き散らしながら探し物。


確かに天罰神、天壌の業火を見に宿すシャナとしては

暑いなんて関係ないのかもしれない。



そして・・・



悠二が見つけた望遠鏡のような物を覗いたら・・・


シャナと悠二の意識が入れ替わり・・・


アラストールの厳命で他人にこの事態を知られたらいけないと言う。



しかし、佐藤と田中が来たときの二人の態度と口調は・・・


思いっきり怪しいんですけど・・・



普通、自分で自分の事を

僕、坂井悠二・・・

なんて言いませんけど・・・



しまいこんだ夜傘の中のものを広げる場所を・・・と

カラオケボックスに行こうとすれば

マージョリーさんがビアガーデンで飲んでいるし・・・

(毎度の事か・・・)




日曜日の学校なら・・・

と思えば、バレー部の試合と応援で・・・


最近はいろいろな名目で学校って日曜日も人が居るんですよね・・・


部活にでも入っていて、部室が空とわかっていれば

部室に忍び込むってもアリですけど・・・



そして・・・


ヴィルヘルミナは街の調査と言う名目で外に出ているのだが

バーガーショップでお食事中。


二人を見つけ、偉い勢いでハンバーガーをほおばり(丸呑みか?)

ドリンクもすさまじい勢いで飲み干し・・・

いつもの背嚢を背負い・・・


周囲の客は、何者?という視線を投げかけ・・・



そしてシャナたちの前に現れる。

アラストールがとりなそうとするが・・・


結局、シャナの姿になっている悠二が

ヴィルヘルミナ
だ〜い好き!


の一言で、真っ赤になり茫然自失。



そして、帰ったら即、千草さんが・・・



まぁ、こんなもんですね。


上手くいかないときは何をしてもとことん上手くいかない。




そして悠二の姿になったシャナは・・・

どうも体調不良らしい・・・

リシャッフルの影響か?!



夜傘を広げ、中のものを出そうとしたら・・・


大量物ゆえに・・・



ひっくり返っているシャナの姿をした悠二。


そして悠二の姿をしたシャナ・・・



シャナは思わず、悠二の姿で・・・


て、体調不良の原因が原因だからそんな事している場合じゃ無いでしょ!



それよりも早く・・・



と思ったりするのだが・・・


意識はシャナだからやはり恥ずかしいのか?!


千草の声で我にかえるシャナ。


とっさに封絶を張るシャナ。


シャナの姿をした悠二を起こし

無事元に戻れば・・・



シャナの体調不良(?)の原因は

食べ過ぎたアイス。



悠二の身体はやわだって言いますけど

アイスの20や30って・・・

どれだけ食べたんだ?!?!



アラストールの言い訳は奥方にでも言うがよい

の言葉に、悠二がみんな悪い!


あはは・・・


気持ちはわかりますけど・・・


悠二の気持ちとしては理不尽だ!

と言いたいのでは?



そしてシャナは家に帰れば・・・



ヴィルヘルミナ

ありとあらゆる種類の大量のメロンパンをテーブルに広げ・・・



これは

だ〜い好き!


のお礼ですか?!



シリーズで少し続くようなのでちょっと楽しみです。


★全巻収納BOX付き!(外付け)【初回仕様!】 OVA 灼眼のシャナS I(DVD) ◆20%OFF! 


★灼眼のシャナ★その他の商品